2009年8月21日 (金)

クッキーが焼きあがりました♪

何もないので、クッキーを焼きました。

Chamako609

ピーナッツバターを使った簡単なソフトクッキーですが、なかなかでした^^

 

その間、猫たちは何をしていたかというと・・・

レオくんは・・・

Chamako610

お気に入りのカゴに入って眠そうにしていたかと思うと・・・

Chamako611

大きなアクビをして眠ってしまいました(見えにくいけど、左上の前歯が抜けている)。

 

そのとき、ちゃまこは・・・

Chamako614

ソファーでゴロゴロ・・・カメラを向けると、珍しくストラップにじゃれてきました。

Chamako615_2

そうか、そうか( ̄ー ̄)ちゃまこさんも、童心を忘れてないのね^^

しかし、大きな体でじゃれてくると、迫力があります(^^;;;

 

おや!?ちゃまこさんと遊んでいると、レオくんが目を覚ましたようですよ・・・

Chamako612

ははは、真ん丸い目をして、どないしました!?( ̄▽ ̄)

 

少しして見に行ってみると・・・ソファーに上がって、ネンネのレオくん・・・

Chamako613

あらら、オッパイを飲んでる夢でも見ているのか、舌がクルンと巻いてますよ(笑)

  

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年2月 7日 (水)

激安!1000円のキャリーバッグをゲット!

Chamako242_3

 

ついにキャリーバッグを

入手!!!!!

なかなか

良さそうでしょ~!!!!!

 

しかも

コレが1000円というから

驚きデス!!!!!

 

 

気に入ったデザインのものをなかなか見つけられずにいたけれど

気長に待っていた甲斐があったというもの( ̄ー ̄)

 

Chamako241_3 

両横にはメッシュの小窓がついていて

上蓋をくるくると丸めてマジックテープで留めると

中からの視界も良くなるし

通気性もバツグン!

 

 

 

Chamako243_2  

ちゃまこも気に入ったようで

ファスナーを開けると

自分から中に入ってくれます^^

良かった!良かった! 

 

在庫処分だったが、届いたばかりのピッカピカキャリーバック♪

タイミングが良かった~!神様、ありがとう♪←そこまで感謝するか( ̄~ ̄;)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月30日 (火)

どちらも美味しそう!!

Chamako187

コレは、ワタシの大好きなパルミジャーノレッジャーノ

カットしてあって食べやすくなっています^^ワインとよく合うんだコレが!!

 

Chamako188

コチラは、ちゃまこさんの犬猫用チーズ・・・間違えて食べてしまいそうです(^^;;;

ちゃまこさんは、この小さなチーズでも一度には食べません。

ご飯でも、おやつでも、あまりがっつくことがないんですよね~

ペットショップの猫ちゃんたちの食事風景を見て、結構驚いたりするのですよ!

Chamako200

まぁ、美味しいと思って食べてくれれば、食べ方まで気にしなくていっか( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月13日 (土)

大好きだよ~~~!!!!!

Chamako147

ちゃまこ、ちゃまゆす~~~~~!!!!!大好き、大好き!!!!!by息子

Chamako148

うん、大好きでちゅよ~~~~~!!!!!by息子

Chamako149

ぬは( ̄_ ̄|||)なんなの?この格好は!?by母タン

注:決してお尻を擦り付けているワケではございません( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 9日 (火)

書初め@ダメ出しする猫

冬休みの宿題なり・・・

Chamako126

書き終えて乾かしていると・・・それを眺めるちゃまこ大先生・・・

Chamako127

ちゃまこ大先生、ありがとうございます!!by息子

Chamako128

食後のフルーツを食べながら・・・ポツリと呟くちゃまこ大先生・・・

ジューサーでジュース作りにハマっている息子がちゃまこ大先生の言葉に反応・・・

Chamako129

ちゃまこ大先生・・・ビビる・・・ドキッ!・・・

Chamako130_1 

ちゃまこ大先生、謝る・・・o(=¬ェ¬=)o

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 7日 (日)

そんな目で訴えられてもね~(||||▽ ̄)

Chamako114_2   

ぬはッ!!!!!それじゃ、意味がないでしょ( ̄Д ̄;)

結局・・・舐めただけのちゃまこさんでした(^^;;;舐めただけでも良しとしますか^^

今朝、ベランダにほんの少し雪が積もりました(写真右端)・・・寒ッ!

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

七草粥は、お嫌いですか?

今年も恒例の七草粥を炊きました。

今年は、黒米を少量入れたので小豆粥のような感じになりました。

Chamako118

注:ちゃまこの七草粥↑(茹でた七草とKalKanマグロをトッピング)

もちろん、無病息災を願ってちゃまこにも食べていただきましょう!

と思ったのですが・・・

Chamako119

あらら~~~~~!!!!! 隠してるし( ̄_ ̄|||)

Chamako120_1

アタチ、あとで食べるからね!・・・たぶん(((((((((( o=^・ェ・)o

もしかして・・・・・逃げようとしてないかい???

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月31日 (日)

『ちゃまゆす』だから、ちゃまこ( ̄ー ̄)

注;タイトルは、ちゃまこの名前の由来デス!(←わかる人だけわかります・爆)

大晦日にまでブログの更新をしているなんて、なんてお気楽な主婦でございましょう!

でも、おせちは作っていますよ~~~!!って5品だけですがw( ̄▽ ̄;)w

来年も、まめ(健康)に暮らせるようにとの願いを込めて黒豆!そして、

海老の甘酢漬け紅鮭の西京みそ漬け焼き柚子入りだいこん焼き栗

結婚当初は、三段重ねを作って両家の実家に届けていたんですけどね・・・。

お正月は、どこへ行っても食べ物で溢れていますからね・・・(ということにしておこう)。

 

さて、振り返れば、今年の5月27日(土)五時半(ここまで詳しくいらないか)に

息子が公園で出会った仔猫を連れて帰ってきたことから始まった我が家の猫生活♪

Tyamako8_1

(↑写真は、6月のモノです!よ~く眠っておられるちゃまこさん♪ちゃまゆす~!!

キュートな小悪魔ちゃまこに翻弄されながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも『猫のいる時間』で、その様子をお伝えできたら思っていますので

来年からもどうぞよろしくデス!

翻弄といえば・・・

2つのブログランキング→猫ブログランキング人気blogランキングにも

かなり翻弄された一年だったな~( ̄~ ̄;)こんなことしてていいのか、ワタシ(||||▽ ̄)

ポチッとお付き合いくださいました皆様に心より感謝いたします!

ありがとうございました。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月23日 (土)

ちゃまこに捧げる(?)オリジナル曲♪

今日は、息子が通っている音楽教室の『全国サウンド・フォーラム』が

開催されました。

息子は、課題曲をアレンジした『ねこ』という作品を弾きました♪

曲にちなんだ写真を各々が用意し、その写真がスクリーンに映し出されるという設定!

もちろん、息子の『ねこ』という曲は、大好きなちゃまこに捧げる(?)オリジナル曲

Chamako81

そして、その曲に合わせてちゃまこの写真がスクリーンに映し出されたワケですから

それはもう感極まって涙ですよ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日は、ビデオとカメラを手に激烈感動したワタシであります( ̄ー ̄)

Chamako83_1

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月16日 (土)

癒されるもの・・・それは・・・

Chamako52

エビちゃんが泳いでいた水槽ですが・・・

エビちゃんがお亡くなりになった今、ベランダにいた白メダカが泳いでいます。

そして、このグリーンは、水の中でイキイキと成長中のコケ玉

緑を見つめていると、目の疲れが和らいで癒されますね~~~(o ̄∀ ̄)o

Chamako53

あ、でも一番の癒しは、このお方の寝顔を眺めていることかしら( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|