« 乳歯が抜けたよ~ | トップページ | 今日は、チョコレートクッキー »

2009年10月12日 (月)

謎の編集者、ちゃまこ。

先日、パソコンの電源ボタンが壊れ、危うくハードディスクまで無駄にするところだった。

電源ボタンが壊れ(奥に入り込んでしまった)、ディスプレイにエラーメッセージがズラズラ・・・これ、かなりビビる。

電気屋さんに診てもらったところ、「もしかしたら、ハードディスクまで壊れているかもしれないし、修理に出した場合、ハードディスクが壊れる可能性もありますので、こちらの承諾書にサインを・・・」なんて言われたもんだから、「え!?ボタンだけなのに!?」と疑問の嵐。

そこで、修理に出すのも気が引けたので、とりあえず家に持ち帰り、入り込んだボタンをなんとかして、ハードディスクを確認しなければという思いで頭はイッパイに。

しかし、パソコンの本体なんて開けてみたこともない我らなので、緊張の作業!

なんとか、カバーを外し、ボタンカバーからではなく、直接起動スイッチを入れてみたところ、「Windowsを起動する場合、Enterキーを・・・」というようなメッセージがズラズラとディスプレイに現れたので、とりあえず指示に従ってみた。

すると、またまたメッセージがズラズラ・・・。見ていると、%が表示されどんどん数字が増えていき、最後に「100percent complteted」というメッセージが現れた。

わわッ!完全ということね!

その後、いつもの起動画面が現れ正常に起動しはじめた!ハードディスクは、まったく壊れていなかったのだ。バンザーーーーーイ!!

ボタンは、カバー内側に接着してあった部分が外れていただけだったので(予想通り)、応急処置として接着剤でくっつけておいた。

完全復活!

ってことで、いつ何が起こるかわからないので、翌日、大切なファイルをCDに記録!

Chamako631

もちろん、この中には、猫たちの写真もたっぷり入っている。

は~、これで安心だ~( ̄▽ ̄)

 

安心したので、レオくんをじゃらして遊んでみた^^

Chamako632

そう、キミの大好きなウサギちゃんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Chamako633

いつものように、興奮のルツボでございますゥ~

 

おや、画像の編集をしていたら、ちゃまこさんがやってきましたよ・・・。

Chamako634

え!?ちゃまこ、こんなこと出来るの!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Chamako635

う、うん、そんな感じかな(;・∀・)ありがとう( ̄◆ ̄;)

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 乳歯が抜けたよ~ | トップページ | 今日は、チョコレートクッキー »