« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月24日 (土)

同月齢のおふたりさん

Chamako644

生後6ヶ月の頃のちゃまこさん。寝顔も、あどけなくて可愛い~

Chamako645

何にでも興味津々!

歯磨きしていると”猫パンチ”の嵐だし・・・何処へでも上がって冷や冷やさせられっぱなしだったあの頃。

かと思えば・・・

Chamako646

澄まし顔で、空を眺めていたり・・・

子猫から、成猫へ。しかし、まだまだ、やんちゃだったあの頃。

 

一方、レオくんも生後6ヶ月になり、やんちゃ盛り真っ只中!

噛んで噛んで、何でも噛んで・・・歯もたくさん抜けて、生え変わり・・・

Chamako647

遊ぶことに飽きたら、かごに入って眠り・・・

Chamako648

また遊んでは、急に静かになって毛繕い・・・

 

そうかと思えば・・・

Chamako649

カーテンを見つめてじっとしている・・・

もしかして、コバエでも、いますの!?( ̄Д ̄;;

 

さてさて、釣れた穴子を”煮穴子”に。脂がノリノリ~!美味でございました!!! 

Chamako643

 

お知らせです。

猫のいる時間』は、人気ブログランキング

MIX】と【キジ猫】と【シャム猫】にフィルタリングされています。

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年10月16日 (金)

今日は、チョコレートクッキー

クッキーを焼きました。それも、簡単チョコレートクッキー!

Chamako636

”こんな小麦粉ほしかった”という小麦粉を使ったおかげで、サックリとした食感が嬉しい焼き上がりとなった。

 

レオくんを見ると・・・寝ている・・・

Chamako637

食いしん坊のレオくんが寝ている間に味見をしていると・・・

 

あらΣ(;・∀・)起きたのね。 by・・・飼い主

Chamako638

えッ!?・・・ギクッ( ̄Д ̄;;  by飼い主

 

Chamako639

そ、そうよね~、ちゃまこ~ ホホホホホ・・・by飼い主

 

Chamako640

・・・・・・w(゚o゚)w 飼い主@無言

 

Chamako641

いつの間にか、トイレ横の爪とぎの上にレオくんがやってきていたので、驚くちゃまこ。

 

Chamako642

ワタシは、知っていたよ!キミがストーカーだということを∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

お知らせです。

猫のいる時間』は、人気ブログランキング

MIX】と【キジ猫】と【シャム猫】にフィルタリングされています。

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年10月12日 (月)

謎の編集者、ちゃまこ。

先日、パソコンの電源ボタンが壊れ、危うくハードディスクまで無駄にするところだった。

電源ボタンが壊れ(奥に入り込んでしまった)、ディスプレイにエラーメッセージがズラズラ・・・これ、かなりビビる。

電気屋さんに診てもらったところ、「もしかしたら、ハードディスクまで壊れているかもしれないし、修理に出した場合、ハードディスクが壊れる可能性もありますので、こちらの承諾書にサインを・・・」なんて言われたもんだから、「え!?ボタンだけなのに!?」と疑問の嵐。

そこで、修理に出すのも気が引けたので、とりあえず家に持ち帰り、入り込んだボタンをなんとかして、ハードディスクを確認しなければという思いで頭はイッパイに。

しかし、パソコンの本体なんて開けてみたこともない我らなので、緊張の作業!

なんとか、カバーを外し、ボタンカバーからではなく、直接起動スイッチを入れてみたところ、「Windowsを起動する場合、Enterキーを・・・」というようなメッセージがズラズラとディスプレイに現れたので、とりあえず指示に従ってみた。

すると、またまたメッセージがズラズラ・・・。見ていると、%が表示されどんどん数字が増えていき、最後に「100percent complteted」というメッセージが現れた。

わわッ!完全ということね!

その後、いつもの起動画面が現れ正常に起動しはじめた!ハードディスクは、まったく壊れていなかったのだ。バンザーーーーーイ!!

ボタンは、カバー内側に接着してあった部分が外れていただけだったので(予想通り)、応急処置として接着剤でくっつけておいた。

完全復活!

ってことで、いつ何が起こるかわからないので、翌日、大切なファイルをCDに記録!

Chamako631

もちろん、この中には、猫たちの写真もたっぷり入っている。

は~、これで安心だ~( ̄▽ ̄)

 

安心したので、レオくんをじゃらして遊んでみた^^

Chamako632

そう、キミの大好きなウサギちゃんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Chamako633

いつものように、興奮のルツボでございますゥ~

 

おや、画像の編集をしていたら、ちゃまこさんがやってきましたよ・・・。

Chamako634

え!?ちゃまこ、こんなこと出来るの!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Chamako635

う、うん、そんな感じかな(;・∀・)ありがとう( ̄◆ ̄;)

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年10月 8日 (木)

乳歯が抜けたよ~

今月の半ばで生後6ヶ月になるレオくん。

昨日、何かの拍子に歯がポロリ・・・息子の服の上に落ちました。

Chamako628_2

見ると、内側から永久歯が生えてきていましたよ(右下)。

左下の犬歯は、まだ抜けていませんが、既に奥から生えています。

もうじき抜けるんでしょうね~

 

大人に一歩近づいたレオくんは・・・

Chamako629

うわッ( ̄Д ̄;;どうやら、レオくん、反抗期のようです。

Chamako630

ちゃまこも、追いかけられて、日々走り回っております~( ̄▽ ̄)

 

3100g←さすがです!ちゃまこの同時期と比べると、500gほど重い!  

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »