« ニオイを嗅ぐことに命をかけるオトコ! | トップページ | なんちゃって猫団子!? »

2009年8月 6日 (木)

レオくんの乳歯が抜けたよ~

子猫は、生後3ヶ月になると、歯が生えかわり始めるらしく、レオくんも、3ヶ月半にして前歯(右上)が1本抜けました(息子が発見!)。

噛み噛みが激しくなってきたと思ったら、やっぱり!

Chamako602

ボク、ちょっと大人になったでしょ!・・・byレオ

猫の前歯って、スゴク小さいですよね。成猫になっても、前歯は小さくて可愛い。

なので、子猫の前歯は、更に小さくてキュート!

ちゃまこの時には、前歯が抜けたことには、まったく気がつかなかったな~(^^;;;

というか、床に犬歯が抜け落ちているのを目にするまで、生え変わること自体、考えていなかったし^^

ちょっと珍しい(?)ので、あくびをしたときにでも、写真を撮らなくっちゃ!

 

さてさて、ちゃまこさんが気持ちよく眠っておいでです。 

Chamako599

顔だけ撮ると、こんな感じですが・・・

 

実は・・・

Chamako600_2

こんな姿でゴロゴロ・・・。

大きな体ですが、実は、足先に神経集中!コンパクトに縮めておられます( ̄ー ̄)

ちなみに、ちゃまこさんの体重は、5.5キロ。

最近、レオくんの残したご飯をちょこちょこ食べていたので、体重が増えたんじゃないかと心配していたのですが、変動なし。レオくんと走り回っているのが良いのかも^^

ひとまず安心。

 

その間、レオくんは何をしていたかというと・・・

Chamako601

お気に入りのスーパーの袋に入って大暴れ!

こうなると、もう、誰も止められません(  ̄^ ̄)ゞ

1870g

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« ニオイを嗅ぐことに命をかけるオトコ! | トップページ | なんちゃって猫団子!? »