« 内緒のはなし@猫バス娘 | トップページ | レオくんの乳歯が抜けたよ~ »

2009年7月30日 (木)

ニオイを嗅ぐことに命をかけるオトコ!

Chamako591

猫があくびをするときに写真を撮ると、鼻に縦ジワが寄っているのがよくわかる。

まるで、ワタシが笑っているときのようだ(^^;;;

幼少時代、思いっきり作り笑いでもしていたのか、いまだに笑うと鼻にシワが寄る。

還暦を迎える頃には、笑っていなくても縦ジワが寄っていそうで怖い今日この頃(笑)

ま、そんなことはどうでもいいのだが、レオくんは、よく寝る・・・ひたすら寝る。

Chamako592

あくびのあとも、また眠り込んでしまった。

 

そのとき、ちゃまこさんは・・・

Chamako593

ベランダから聞こえてくる鳥の声を聞きつけて、物見台に陣取っていた。

口元がふくらみ、髭は、前向きでやる気満々!!

そういえば、近頃、鳥を見ても、昔のように訳のわからない鳴き方をしなくなったな~

というか、頻繁に鳥を近くで見すぎてしまって、『また来てるな!』くらいのものなのか。

 

さてさて、レオくんの、どうってことない写真をば。

Chamako594

足の指をパッと開いて舐めていたり、かごの中でひっくり返っていたり、大好きなベビーシューズを噛みまくっていたり・・・。

飽きることなく、何かしら機嫌良く遊んでいる。

 

そうそう、最近レオくんの面白い行動を発見!

窓を開けていると、外のニオイを嗅ぐことに心血をそそいでいらっしゃるのだ(笑)

Chamako595

クンクンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・。

首を長~く伸ばし、鼻を上に向け、外のニオイを全て吸い取らんばかりの顔だ^^ 

そんなに外が気になるのか・・・やっぱり男の子(?)

こんなに小さくても、 外界が気になってしょうがないのだろうか。

 

ところで、そのレオくんの鼻だが・・・レオくんの鼻について、少し語ってみたい・・・。

レオくんの鼻先は、実にインクのように真っ黒なのだが、成長しても黒いままなのだろうかと、ふと思うことがある・・・。

というのも、ちゃまこの鼻色が幼い頃と比べ随分変化したことで、猫の鼻の色というのは、成長するにつれ変わるものなんだと実感したから・・・。

ただ、すべての猫に同じことが言えるとは限らないのだろうけど・・・。

できれば、レオくんには、黒い鼻のままでいてもらいたい。 

ま、何色だって、良い話なのだが( ̄ー ̄) 

Chamako597

ちなみに、レオくんの鼻の穴は、ちゃまこさんの鼻の穴より大きい。

ていうか、鼻自体、レオくんのほうが大きいから大したものだ・・・ハハハ。

以上、取り留めの無い話にお付き合いくださってありがとうございました。

 

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 内緒のはなし@猫バス娘 | トップページ | レオくんの乳歯が抜けたよ~ »