« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

頭を振るので病院へ

昨日から気になる症状があったので、病院で診ていただいた。

頭を軽く振りながら耳を気にする様子が1日に数回見られ、たまにふらふらしているようにも見えたので診ていただいたのですが、耳の中はキレイでダニや異物はなし。

熱もなく食欲も普通にあり、排便排尿にも問題なし・・・。

しばらく様子をみることになった。

ついでに、検便もしていただいたところ、回虫卵は検出せず。

しかし、駄目押しで・・・と、先生。薬をいただいて帰った(7月3日に飲ませる予定)。

Chamako541_4

身体が小さいだけに、何かあるとすごく心配です・・・。

Chamako546_3

基本的には、とても元気なレオくんなんですけどね^^

早く気になる症状がなくなりますように~。

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

美味でございますゥ~~~!!

気持ち良さそうにお昼寝タイム・・・

Chamako540

こんな格好で寝ているちゃまこに対して・・・

Chamako539

こんな格好で寝ているレオくん(手にご注目!)。

ちびっ子猫を育てるとき、寝相の面白さに心惹かれるワタクシです^^

 

さてさて、この頃レオくんの食べ残し(数粒)がお気に入りのちゃまこさんは、小さな器に大きなお顔を突っ込んで夢中で舐めていることがある。

これ以上太ってどうする、ちゃまこ!( ̄▽ ̄)

Chamako543

そんなちゃまこの行動を目撃したレオくんは、はじめのうち遠巻きにウロウロしながら気にしていたが、仕方が無いので、ちゃまこさんの横でお水を飲むことに。

も~、ボク、あとで食べようと思ってたのに・・・byレオ

そして、満足したちゃまこさんは爪とぎに向かい・・・それを眺めるレオくん。

あ~ぁ、食べられちゃった・・・byレオ

 

ちゃまこさんの食後の感想は・・・

Chamako542

美味でございますゥ~~~!!by大奥ちゃまこ

 

やり場のない気持ちを・・・ 

Chamako544

ティッシュボックスにぶつけるレオくんであった( ̄ー ̄)

ホリホリ・・・ホリホリホリ・・・(足先にご注目!)

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月27日 (土)

レオくんの1日

すっかり家族の一員になったレオ君。

日に日に体格もしっかりしてきて、イイ味出してくれてます^^

Chamako531

そんなレオくんの一日は・・・ご飯から始まります・・・

Chamako537_2

準備していると、ミャ~ミャ~と可愛い声で必死に鳴きます^^

ご飯だな!と、よ~くわかるようで、尻尾をピ~ンと立てて、ラジコンのように走って追跡してきます(笑)

その後は、トイレへ・・・

Chamako538

コレ↑は、レオトイレですが・・・

Chamako532

ちゃまこトイレに入るのも好き。

砂を掻き分けダイナミックにダイブして遊んでおられます(ノ∀`)・゚・。

頼むから、よしてくれ~~~!!( ̄▽ ̄)

そして・・・

Chamako535

網戸に登ったり ・・・

Chamako533

ソファーの下に潜んでみたり・・・

Chamako534

トイレットペーパーで遊んだり・・・

ちゃまこが小さかった頃と同じように楽しんでおられます。

そうして、しっかり遊んだ後は・・・

Chamako536

ちゃまこさんの近くで寝てみたり・・・

あ、そうだ、今日は、水を飲んでいるレオくんのお尻を、ちゃまこさんが舐めていたのですよ~!!コレは、スゴイことです!!

一同その行方を凝視して見守りました(笑)

一歩前進した気がしました。

1120g

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月24日 (水)

ストーカー子猫@ボク、キレイなお姉さんが好きでしゅ(。・w・。 )

ストーカー坊やに変身したレオくん。日夜、ちゃまこの後を追っております。

静かなので、寝室を覗いてみると、ちゃまこさんのテリトリーにレオくんを発見!

当初、ちびっ子がこの部屋に入っただけで鼻息を荒くしていたちゃまこだったけど^^

今は、少ーし落ち着いて見ていられるようです。

とにかく、ちびっ子は、どこにでも付いていきたいお年頃なのですよ( ̄ー ̄)

Chamako519_3

アンタ、また付いて来たの!?という顔でちびっ子を見るちゃまこ。

Chamako524

後方で、でんぐり返りをしながら、ちゃまこにアピールするちびっ子。

Chamako525

それを見たちゃまこが、腕組みをして呆れていると・・・

ちびっ子は、突然睡魔に襲われたモヨウ!!コテッ!!

Chamako526

ちゃまこも、その場で両腕を前に伸ばし、気持ち良さそうに眠ってしまいました。

しかし・・・しばらく何事もなかったように寝ていたちゃまこだったが

Chamako527

大きなアクビを1つ残し、自分のベッド↓へと上がってしまいました。

Chamako528

ちびっ子に好かれるのも、結構大変なのよね・・・byちゃまこ

 

オマケ画像

Chamako530

あらら、不細工極まりないお顔デスことっ( ̄▽ ̄)

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

レオ@推定:2009年4月17日生まれ

やんちゃなレオくんは、毎日走り回っている・・・

立てかけたマットレスの上に乗ってご機嫌なレオくん。

Chamako520

何にでも興味津々なのであります!!

レオ@推定:2009年4月17日生まれ(ちゃまこの幼少時代と比較)

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月22日 (月)

猫につく仔猫

付け狙う(?)ちびっ子に、見守るちゃまこ・・・という光景をよく目にする^^

今日は、買い物したときに結んでもらった荷造り紐をちびっ子に差し出してみた。

すると、大興奮で、はしゃぎまくるちびっ子(≧∇≦)

ちゃまこも興味をもってしばらくその様子を見学していたのだが、そのうち、自分でも銜えて奪っていったり(笑)、少しのあいだちびっ子と同レベルで遊んでいた(^^;;;

Chamako517

近づきすぎて、ちゃまこを怒らせることもしばしばだが、常に平身低頭なちびっ子なので、この調子だと大丈夫そう。

Chamako518_2

は~、ちびっ子の相手も疲れるわね・・・byちゃまこ

 

Chamako521

ボク、ぜんぜん疲れないよ・・・byレオ

Chamako522_2

あ~、でも、眠くなってきちゃったな・・・Zzz・・・Zzzz

また、遊んでね・・・byレオ

980g

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月20日 (土)

1回目の予防接種

無事に回虫を排出したレオくん・・・検便で、卵がないことも確認してもらい、昨日は、一回目の予防接種を済ませることができました。

追加の予防接種は、一ヵ月後にもう一度デス。

回虫については、『この駆虫で大丈夫!』と、先生はおっしゃって下さったけど、念のため、2週間後に再検査をしていただこうと思っている。

Chamako512

お腹に虫がいると、ワタシみたいに太れないわよ・・・by ちゃまこ

Chamako513

Chamako514

Chamako515

Chamako516

え!?ボクに虫!?・・・何なの、ソレ・・・by レオ

袖のリボンを噛み、はしゃぎ回るレオくんであった( ̄▽ ̄)

たくさんのブログの中から、見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月16日 (火)

レオくん@回虫くん

今日は、予防接種の予定でしたが、二度目の検便で回虫の卵が見つかったので、駆虫薬を飲ませてもらいました。

幼猫は、一回の検査では見つからないこともあるらしいのです。

保護主さんのところでは、見つからなかったのですが、今回見つかりました。

2、3日うちに、素麺のような虫が出てくるそうです。

なので、予防接種は、また3日後に延期となりました。

 

さてさて、写真がたくさん溜まっています。

コレは、一昨日の写真・・・かなり近くでのご対面デス。でも、まだ『シャーツ!!』(^^;;;

もう少し時間がかかりそうね^^

Chamako509

そして、あちこち遊びまわるレオくんは(そう、名前が決まりましたよ)、息子が練習しているエレクトーンの足元で遊んでおります。

Chamako510

ヘッドフォンのヒモにじゃれていたので、噛まれては困ると上に上げたところ

あれ!?どこに行ったの!?と、キョトンとしています(笑)

しばらく立ったまま腑に落ちない様子でキョロキョロのレオくんでした。

体重:840g

たくさんのブログの中から、見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月13日 (土)

はじめましての接近!

現在、部屋は、隔離中のお二人さんなのですが・・・

くつろぎ中のちゃまこさんのもとへ、寝起きのちびっ子を連れてきてみた。

Chamako505

また来たのかという顔のちゃまこさんと、寝ぼけているちびっ子。

ちびっ子が、ちゃまこさんのほうに向きなおし、興味をもちはじめると、ちゃまこさんは『シャーッ!』と一喝し、背もたれへ上がってしまった。

だけど、それ以上逃げようともしない。

ここへは、来れないわね』と見下ろすちゃまこに対し、それを見上げるちびっ子。

遊ぶちびっ子を、しばらく上から見ていたちゃまこだが

ソファーから落ちたちびっ子の泣き声(驚いて)に驚いて、すっ飛んで行ってしまった^^

 

その後、しっかり目が覚めたちびっ子は、部屋の中を散策・・・

Chamako506

窓辺で散策中・・・

Chamako507

すぐに戻って、その様子を眺めていたちゃまこさんは、ちびっ子が他の場所へ移動したすきに、しっかりとニオイを確認!←コレ、大事です(笑)

Chamako508

ショップで、ちびっ子のベッドや缶詰を購入したら、いくつかの試供品をいただいた。

ママの試供品も入れさせてもらってよろしいでしょうか?』と店員さん。

ん?ママ?←コレは、ワタシのことではないだろうな・・・ってことで、『はい』と答える。

何歳ですか?』と、店員さん。・・・『3歳です』とワタシ^^

本当にママのようになってくれたら良いなと思ったワタクシです。

たくさんのブログの中から、見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月10日 (水)

はじめまして

昨日から、ボク、ここん家の子になったんだ~

ここん家に来る前に、お世話になったお母さんたちには、とっても感謝してるんだ。

Chamako501_2

ボク、生まれて2ヶ月なんだって。歯も、いっぱい生えてるんだよ。

Chamako502

昨日ね、病院で、先生にお耳の掃除をしてもらったの。気持ちよかった~

あ、『お口もキレイですね!』って、先生が言ってた。

Chamako503

それから、ボク、いま、700gなんだって~

来週も、病院に行くんだ・・・今度はね、予防接種ってヤツをするらしいんだ・・・。

Chamako504

お風呂にも入れてもらったし・・・

あ~、抱っこされてたら、眠くなってきちゃったな・・・Zzzz・・・Zzz・・

たくさんのブログの中から、見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月 8日 (月)

萌え画像@CDラベル印刷

昨日、ちゃまこさんの写真を整理した。

Tyamako8

寝ている姿は、なんでこんなに癒されるんだろう・・・あ~、何度見ても萌える~

Tyamako14

萌えついでに、萌え画像でCDラベルまで印刷してしまった^^

Chamako499_3   

永久保存版である♪

 

追記

Chamako500

三種混合ワクチン

体重:5500g

歯、口、ともに綺麗!

たくさんのブログの中から、見つけてくださってありがとうございます♪

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

|

2009年6月 6日 (土)

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である】と、【ネコナデ】を観た。

どちらも良かったが、グーグーのほうが特に良かった!

亡くなった先代猫のサバちゃん(人間の姿になって再会)が、主人公の麻子先生に会いに来るシーンなんて号泣~。

ちゃまこさんのことを想像してしまい、泣けた泣けた・・・ホント。

ネコナデのほうは、一流企業に勤める堅物な主人公が、公園で出会った子猫に、メロメロに翻弄されてゆく姿がなんとも微笑ましくてね♪

どちらも、ほのぼのほんわかで、心温まる映画でした。

 

で、ちゃまこさんは、今日もベランダでお散歩してましたよ。

グリーンを撮っていたら、葉っぱ越しにコチラを興味深げに見入っておりまして・・・

Chamako498

母タン、そこで何してうの!?

Chamako495

そのとき、ワタシは、先日から育て始めた姫スイレンを撮っていました。

すると、近寄ってきて・・・

Chamako496_2

そのガラスベースを下から眺めているなと思ったら・・・

ひょこっと立ち上がり

Chamako497_2

ジーーーツと見つめていました( ̄ー ̄)

Image06_2←ポチッ!    Image061_2 ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2009年6月 4日 (木)

アゴと後頭部に萌え~(* ̄ー ̄*)

相変わらず、ワタクシの『萌え~♪』は、アゴと後頭部でございます( ̄▽ ̄)

なので、しきりにシャッターを切ってしまうワタクシでございます。

Chamako492_2

あ~~~、たまりませんデス!ジュルル~(≧m≦)

そして・・・コチラ・・・

Chamako494

ん、もーーー、鼻血モノですよ!!アナタッ!!heart02

そして、さらにコチラ・・・

Chamako493

またかッ!って感じのご登場!!(*≧m≦*)

は~~~(ため息)、いいわ~lovely

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »