« 2度目の発情 | トップページ | 術後の経過記録―その① »

2007年5月22日 (火)

避妊手術、無事終了!

あ~~~、今とてもホッとしています・・・気をもんでかなり疲れてはいるけれど、ちゃまこの手術が無事に終わり顔を見て一安心。

ちゃまこを含め、ココで暮らす家族みんなが穏やかに暮らせるよう、そして、何よりちゃまこがストレスを感じることなく元気で長生きできるようにとの願いから手術を受けた。

手術は、卵巣と子宮をすべて摘出するというもの・・・今日の午後から手術だったので夕方様子をみにいったら、まだ麻酔が覚めきっておらずカラーも着けずにうずくまっていた。

え!?ちゃまこさん・・・あなた、お腹・・・切ったのよね!?という感じだった。

もっと元気なくダウンしているだろうと想像して部屋に入ったので、上段のケージの中からコチラを眺めるちゃまこと目が合い、ちょっとビックリ!

しかし、こちらをジ~~~っと見てはいるものの呼びかけても反応はなし・・・

仕方ないよね・・・手術のあとだし・・・。

今日は、もちろん病院でお泊りだ。食事は夜から出るらしい。

ちゃまこ、明日の朝一番で迎えに行くからね~~~!!!!!待っててね~~~!!!!!

・・・・・・・・・・発情中のちゃまこさんの写真を記念(?)に・・・・・・・・・・

Chamako388

ゴロ~~~ン・・・スリスリ~~~

Chamako389

でも、そうかそうか!と遊んでいるうちに何故かパンパンッ!!!!!猫パンチ!

Chamako390

足を高~~~く持ち上げてお手入れに余念がありません・・・

Chamako391

本当にキレイ好きデス!

Chamako392

心行くまでお手入れをした後は、急に眠り始めるちゃまこ・・・

相手のいないストレス(?)からか、相当お疲れのご様子デス。

Chamako394

抱っこ、抱っこ~~~!!!!!とお膝に上がってきて

遠くを見つめるような可愛い顔をしていたかと思うと・・・

Chamako393

身体を硬直させてこんなブチャイクな表情でジ~~~っとしていたり・・・

Chamako395

あはは、カーテンの上で寝ちゃいました・・・

Chamako396

Zzzz・・・Zzz・・・すぴすぴ~

 

あ~~~、早くちゃまこに会いたい~~~(ソワソワしているワタクシです)。

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

体重:3700g(病院で計測)

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

引き続き、しばらくコメントへのお返事が不定期になりますが

どうぞご了承くださいm(__)m

|

« 2度目の発情 | トップページ | 術後の経過記録―その① »