« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

アマドコロ@サラダ感覚で食べてます!

Chamako373

新しい生活が始まって、やっと一息・・・家庭訪問も終わり連休へまっしぐら!

なんだかちゃまこも背筋を伸ばして(曲がってるけど)シャキーンと頑張っています^^

Chamako374

ピシッ!!!!!o(=・ェ・=;)o

それにしても・・・昨日は、ちゃまこさんには驚かされました!

花瓶に挿したアマドコロの葉をムシャムシャと食べていたのですから~~~(@@;)

それもとっても美味しそうにですよッ!!!!!

気がつけば玄関で密かにムシャムシャ・・・オーノー!┏(_□_:)┓iii

すぐに取り上げてネットで検索したのは言うまでもありません!

もしかして危険植物だったらどうしよう!と不安にかられながら検索・・・

幸いにも、調べた限り危険なものではなかったので一安心・・・(ホッ!)良かった~

そのあと、テーブルに上がり再びムシャムシャ始めるちゃまこさん(^^;;;

猫草を食べる勢いとはまったく比べ物になりません!

まるで、人がサラダを食べているかのように・・・

Chamako375

大きくお口を開けて・・・

Chamako376

がびゅ~~~~~!!!!!

Chamako377

あんぎゅ~~~~~ッ!!!!!

Chamako378

シャクシャク・・・アグンアグン・・・モグモグ・・・食べる食べる・・・

舌のザラザラも隆起しています(笑)そんなに美味いのか!?

いったいどんな味がするんだろうか???

Chamako379

なんだか、目つきまで変わってますわッ(^^;;;

Chamako380

こんなに食べても花は食べませんでした。こだわりがあるんですかね~(笑)

久々の更新にポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

引き続き、しばらくコメントへのお返事が不定期になりますが

どうぞご了承くださいm(__)m

|

2007年4月 5日 (木)

いつか来た道

昨日は、昭和30年代の街『いつか来た道』を楽しんだ我ら・・・。

ちなみにワタシはまだ生まれていない時代。しかし、まぁ、非常に近いのですがね(^^;;;

Chamako370

館内には、昭和30年代の街が再現され、まるでタイムスリップしたかのよう・・・。

駄菓子屋、レストラン、バー、派出所、洋服屋、理髪店、寿司屋・・・。

これでココを訪れるのは3度目だが、いつ見ても新鮮な感じがするから不思議だ。

 

こちら↓は、学校の教室や職員室・・・

Chamako371

懐かしい!と言いたいところだが、さすがにここまで古くはなかったなッ(笑)

それにしても、机や椅子がイイ味を出しているではないか!

Chamako372

電話機、扇風機、レジスター・・・どれも、昭和レトロなアンティークものばかりだ!!!!!

いつか来た道・・・いつか、また来よう!

 

ということで(?)、昔懐かしいちゃまこの写真を^^

Tyamako10_2

まだまだ産毛で覆われている時代・・・ボーロをバラバラにして遊んでいるところ^^

ポワポワで小さいな~~~!!

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

引き続き、しばらくコメントへのお返事が不定期になりますが

どうぞご了承くださいm(__)m

|

2007年4月 4日 (水)

ピンセット付き極小パズル@ダヤン完成!

Chamako365_1

ちゃまこの視線の先には・・・

Chamako366_1

朝寝坊の兄貴・・・朝ですよ~!って、もう9時過ぎてるしッ!!

兄貴が寝てるもんだから、ちゃまこも寝室の自分のベッドでまったり・・・

Chamako369

は~~~、アタチも寝よっかな~・・・Zzzz・・・Zz・・・Z・・・・・すぴすぴ~

はい、いくらでも寝てくださって結構デスよ( ̄~ ̄;)

 

さてさて、パズルが完成!!!!!って、すでに何日も前に完成していたのだが・・・。

Chamako364

ご存知、ダヤンです!なんか目つきがちゃまこと似てる(^^;;;まぁ、猫だからね^^

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

引き続き、しばらくコメントへのお返事が不定期になりますが

どうぞご了承くださいm(__)m

|

2007年4月 2日 (月)

発情期

旅行に出る3日くらい前から発情期を迎えたちゃまこだが、いまだに続いている。

旅行中は、緊張感からか鳴くことはなかったのだが、家に帰るとやはり鳴いている。

鳴き続けてうるさくてたまらないことはないが、相手のいないまま発情期を過ごすのは

猫にとって相当のストレスになるらしい・・・やはり、ちゃまこもそうだろうか・・・。

我らの足元で交尾体制(?)で足踏みしたり、床に体を擦り付けたり・・・。

一回目の発情期の後が避妊手術の適期とか・・・覚悟を決めなければ・・・。

Chamako361

この写真は、発情前のものだ。写真がたくさん溜まっているので載せておこう(^^;;;

Chamako362

コチラ↑とコチラ↓の写真もしかり・・・。

上の写真は、ウトウトしていたが兄貴が帰ってきたのでピコンと起き上がった図^^

Chamako363

これは、兄貴とゴロゴロ・・・『お腹空いたな~』といったところ^^

まだまだ幼げで可愛いちゃまこなのに、参ったな~~~(トホホ・・・)

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »