« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

旅@ちゃまこ春を満喫♪

島では、あちこちで桜が咲いていた。

Chamako354

もちろん、ちゃまこと散歩した芝生公園でも桜が咲いていた。

Chamako355

顔を近づけて匂いを楽しむちゃまこ。

Chamako356

美味しそうな匂いだったのか、ペロ~ンペロ~ン・・・

あ、ちなみにワタシは桜茶が好きです・・・ほんのり桜の香りが美味しいですね!!

 

Chamako357

おっと、ちゃまこさんたら脇の下からこんにちは^^

 

しかし、不安になるとヒョコっと引っ込む( ̄▽ ̄;)

Chamako358

包まれて安心しきってるな~

 

しかし・・・海のほうで気になる音がしたのか反対の脇の下からヒョコリ・・・

Chamako359

そして、『なんでもないみたいよ』といった様子で振り返る・・・

Chamako360

あはは、なんですか!?その顔は(||||▽ ̄)鼻・・・赤いし( ̄ー ̄)

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月30日 (金)

ちゃまこさん、フェリーに乗るの巻!

ただいま~~~!!!!!

1泊2日で、義母の田舎へお墓参りに行ってきました!

もちろん、ちゃまこさんも同伴で^^5人プラスちゃまこ♪

さすがに、初めての高速道路やフェリーに少々緊張の面持ちのちゃまこだった。

Chamako349

初めてのちゃまこ連れ旅行ということで色々心配していたのだが

案ずるより産むが易し・・・意外と楽しい旅行になった( ̄ー ̄)

何が心配だったかって、旅行に出かける3日前くらいから発情が始まっていたのでね・・・。

夜鳴き(?)で皆が眠れないのではないかと気が気じゃなかったのだけど

発情のポーズ(←オイ)はするものの夜鳴きまではしなかった(ホッ)。

昨夜帰ってからも落ち着いて眠っていたようなので治まったのかな~

 

それにしても、ちゃまこさんイイ子にしていたな~~~!!!!!

田舎のおばあちゃんに『まぁ~、猫をかぶった猫だね~』なんて言われながら

おとなしくお上品に過ごしておりました(笑)

でも、出発の朝のこと・・・姿が見えないので皆で探していたら

なんとお仏壇の真ん中に上がり込んでいるではありませんか!!!!!w( ̄Д ̄;)w

まったく悪びれた様子もなくちょこんと座っている姿に一同大爆笑(スミマセン・汗タラ~)あ~~~、参った参った(〃_ _)σ゛

 

そうそう、島にはコンビニなんて1件もなかったな~(鄙びた商店さえない)。

自販機でさえ車で何分も走らないと見つからない始末^^本当に田舎・・・。

Chamako350

そのぶん、海がすごくきれいで空気も澄み切っていた・・・、命の洗濯ができた!

 

せっかくなので、ちゃまこもお散歩に・・・

Chamako351

うはは、顔が真剣過ぎ・・・(||||▽ ̄)

Chamako352

恐いので、すぐに兄貴の足にすがって抱っこをせがむちゃまこ・・・

Chamako353

生まれて初めて土や芝の感触を体験したちゃまこなのでした・・・(つづく)

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月27日 (火)

ピンセット付きの極小パズル

こんなに小さなピースのパズルを見たことがありますか!?

なんと、10×14.7センチサイズでもって204ピースですよ~~~!!!!!驚愕ッ!!!!!

Chamako343

といっても、比べているものがないのでどんなに小さいのかわかりませんよね(^^;;;

1つのピースが8×14ミリですよ~~~!!!!!指で持つのも難しいほどの極小サイズ

なのでピンセットまで付いているのです( ̄▽ ̄;)

 

そうなると、その作業が気になるのがこのお方・・・

Chamako344

パズル道具をしまうケースに入ってジ~~~ッと眺めていますo(=¬ェ¬=)o

 

しかし、眺めるだけでは物足らず近寄ってみるものの・・・

Chamako345

ダ~メ!・・・あっち行って~~~!!!!!

と、決してピースのそばへ近寄らせてはもらえない・・・

Chamako346

なので、ちょっと(いや、かなり)ムッとしています(||||▽ ̄)

 

仕方なく、少し離れたところから再び眺めるちゃまこさん( ̄ー ̄)

Chamako347

微動だにせずジ~~~ッと眺めていますo(=¬ェ¬=)o

もう少し待っててね・・・ちゃまこに似た(?)猫ちゃんの絵が完成するからね^^

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月23日 (金)

子守唄を歌ってしまうワタシw( ̄▽ ̄;)w

Chamako338_1

『きをつけ』の姿勢・・・

 

そして、『やすめ』の姿勢・・・

Chamako339_1

まるで、そんな風にみえる^^

 

 

Chamako341_1

いえ、なにも・・・どうぞ寝ていただいて結構ですよ( ̄~ ̄;)

 

Chamako342

あはは、眠かったのね( ̄ー ̄)

 

こういうとき・・・

ねんね~~~、ちゃまこ~ねんね~・・・♪♪

↑赤ちゃん時代からのヘンな子守唄をついつい歌ってしまうワタシw( ̄▽ ̄;)w

この子守唄で、催眠術にかかったかのようにコテンと寝てしまうちゃまこなのだ^^

Chamako340

よ~く眠っておられます~~~( ̄ー ̄)

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

しばらくコメントへのお返事が不定期になりますが、どうぞご了承くださいm(__)m

|

2007年3月18日 (日)

フロアベッドに馴染む猫

丸まって寝るのにピッタリのフロアベッドを買ってみました^^

Chamako335_2 

案の定、丸まってます!!!!!

Chamako336

こうやって見ると、やっぱりオウムガイだな( ̄ー ̄)

Chamako337

この寝顔がたまりませんッ!!!!!( ̄▽ ̄;)萌え~~~~~♪♪

お気に入りの寝顔が撮れましたらキュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュまで~♪

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いただいたコメントと応援クリックがブログの元気の源デス♪

いつもありがとうございます!

しばらくコメントへのお返事が不定期になりますのでご了承くださいm(__)m

|

2007年3月15日 (木)

重要なお知らせ@猫の足跡

Chamako334

どんなときにも寄り添ってくれるこのお方に感謝!

 

さてさて・・・

実は、レンタル掲示板のシステムに重大な障害が発生したらしく『猫の足跡』

これまでに貼っていただいた可愛い猫ちゃんたちの写真がすべて消えてしまいました。

不正アクセスにより消去されたデータは、復旧不可能な状況となっているとのことです。

突然のことで私自身驚いている次第です・・・大変申し訳ありません。

新しい掲示板を設置しましたので、またお付き合いいただけると幸いです。

では、取り急ぎ・・・

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月 9日 (金)

猫の好きなフルーティーハーブ

ガーデニングショップ猫の好きなハーブを発見!!!!!

タグには、『猫大好きハーブ』(キャットニップ)とか

猫の好きなフルーティーハーブ』(キャットミント)などと書かれていたので即購入!!!!!

もちろん、イキイキしていてキレイなものを選んできました♪

Chamako329

さてさて・・・ちゃまこさんがどんな反応をするかとムズムズしながら見せたところ・・・

Chamako330

やっぱり気に入ったのねーーーーー!!

自分からやってきてフンフンしながらパクパクーーーーーッ!!!!!

Chamako331

ははは、舌をしまい忘れているではないかw( ̄▽ ̄;)w

そんなに気に入ったの!?

Chamako332

猫草のようにパクパク食べることはなかったけど、楽しそうに噛んで遊んでいた。

というよりも、匂いを楽しんでいたといったほうがいいかも^^

鉢植えにしてベランダで育ててみますかね~

 

そうこうしていたら、スゴイ写真が撮れましたッ!!!!!

Chamako333

あの~、ちゃまこさん・・・あまりに近付き過ぎかと( ̄~ ̄;)

今日もポチッ!とクリック↓お願いします♪

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月 7日 (水)

サラダを食べて美猫になろう!?

ベビーリーフのサラダをちゃまこにも作ってみました^^

Chamako320

レタスホウレンソウホワイトセロリクレソン・・・それに、アボカドをトッピング!

今朝、サラダを作っていたときのこと・・・

下に落ちたベビーリーフを噛み噛みしていたので、ちゃまこ用に作ってみたのだが

Chamako321_1 

何度か噛んでやめてしまった(^^;;;ははは、やっぱりね( ̄~ ̄;)

Chamako322_1 

前に、スプラウトは美味しそうに食べたんだけどな~

 

オマケ↓( ̄ー ̄)

Chamako323

噛んで遊んでいたらタグがとれたのですぐに引き出しに・・・危ない!危ない!汗・汗

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年3月 1日 (木)

ベランダデビュー

先日ベランダデビューした日の写真デス。

Chamako290

リードをつけて息子に抱っこされてるちゃまこ・・・

この一生懸命な顔・・・何か心惹かれるものがあったのでしょうかね^^

こんな動画でもまた見たい!と思ってくださったら下の画像をポチっとね!

※ メディアプレイヤーのバージョン違いなどで見えない場合があるかもしれません。

Blogp8 ←クリック! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »