« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

発見!

Chamako189

いつものように写真を撮っていて・・・

ちょこんと揃えた足が可愛いじゃないかとマクロ撮影をしていた・・・

Chamako201

何枚かこのシーンを撮っていて、ちゃまこのお腹に何かあることに気がついたのです。

 

Chamako202

オッパイだ~~~~~!!!!!

注:見えやすくするために腹毛を掻き分けたワケではありません・笑

どういうワケか、上手い具合に毛が分かれて見えやすくなっていたんでしょうね^^

今まで育ててきて『初めて見てしまった!』ので、妙に感動してしまいましたッ!!!!!

みなさんは、見たことありますか???きっとありますよね~???

こんなことで感動してるのは、ワタシくらいかもね( ̄ー ̄)

 

オマケにちゃまこの短い尻尾のおはなし・・・

Chamako203

赤ちゃんの頃は、クネッと曲がっていた尻尾ですが

成長するにつれ、見た目はほぼ真っ直ぐになってきたんですよ~

というか、毛が伸びたので目立たなくなっただけなのかもしれませんが^^

でも、曲がっていた部分の関節は、触るとポコッと太い(^^;;;

それにしても、短いのによく動く尻尾だ( ̄ー ̄)

短くてもしっかり感情表現が出来ているから大したものです^^

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月30日 (火)

どちらも美味しそう!!

Chamako187

コレは、ワタシの大好きなパルミジャーノレッジャーノ

カットしてあって食べやすくなっています^^ワインとよく合うんだコレが!!

 

Chamako188

コチラは、ちゃまこさんの犬猫用チーズ・・・間違えて食べてしまいそうです(^^;;;

ちゃまこさんは、この小さなチーズでも一度には食べません。

ご飯でも、おやつでも、あまりがっつくことがないんですよね~

ペットショップの猫ちゃんたちの食事風景を見て、結構驚いたりするのですよ!

Chamako200

まぁ、美味しいと思って食べてくれれば、食べ方まで気にしなくていっか( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月29日 (月)

見事にモサモサです!

可愛い顔して寝てますが・・・

Chamako190_1

足にご注目!!!!!

Chamako197

胴体はデロ~~~ンと伸びて寝てますが、足はキュンと縮こまってるワケで(^^;;;

なんなんでしょうね~!この足はw( ̄▽ ̄;)w 

 

あ、ちょっとだけ寝返りしました・・・

Chamako198

見事にモサモサです!ココ、触ると気持ち良いんですよね~!!!!!

 

あら、ちゃまこタン起きたのねん!おはよう♪ 

Chamako199

ちゃまこさんが知らないだけですよ~

思いっきりしてたよ!!それも度々見かけるけど( ̄ー ̄)

はて・・・???どこかで見たような気がする・・・この写真・・・でも、微妙に違う・・・

まッ!気にしないでいきましょう!ハハハ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月26日 (金)

シェルフの欠片・・・ひょっとして食べた!?

Chamako194_1

オォーーーw( ̄Д ̄;)w

なんてこったッ!!!!! 

コレは・・・

ちゃまこさんの仕業だね・・・( ´Д`)

 

噛んだ欠片は・・・いったいどうしたんだろう???

ひょっとして食べたのかぃ!?( ̄ロ ̄;) 

 

シェルフに飾っていたものは、落下の危険があるので既に移動させたのだが

まさか、ココをかじるとは想定外・・・

  

 

Chamako195

ちゃまこさんに決まってるでしょ( ̄_ ̄|||)ボソッ

他に誰がこんなところをかじるって言うの・・・

ワタシ!?・・・・・違ーーーーーうッ!!!!!( ̄〇 ̄;)

 

 

Chamako196

んまッ!今度は、寝たふりかいッ!!!!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月25日 (木)

お顔は口ほどに物を言う( ̄ー ̄)

あ~~~、マイウ~♪♪

コレは、デニッシュ生地に練乳味のクリームがたっぷり入ったクリームホーン

Chamako191

※食べかけの写真で失礼しました(汗)

あまりの美味しさに感動しながら食べていたワタシ・・・

 

すると・・・

  

ガサガサ・・・

テーブルの方で袋の音がしたので振り向くと・・・

 

 

Chamako192

ちゃまこさんたら

息子が食べた後の

黄な粉パンの袋に入ろうとしていた・・・

あ・・・正しくは

袋に入ろうと頭を入れたが

小さすぎて入れなかったようだ( ̄ー ̄)

 

 

もしもし・・・ちゃまこさん、もしもし・・・

 

 

Chamako193  

うん( ̄~ ̄;)黄な粉がイッパイついてるよ( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!   

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月24日 (水)

ありがたい(?)お手伝い

さてと・・・掃除でもしますかね~~~!!!!!

Chamako184

あは(汗)・・・いえ、結構ですよ~( ̄_ ̄|||)

ワイパーを持ち出すと、いつもこうやってやる気満々のちゃまこ(^^;;;

Chamako185 

必ず部屋中を楽しそうに走り始め

まずはソファーの下に隠れ・・・

そして・・・ワイパー

ソファーの下に近づくまでジッと待ち・・・

ありがたいお手伝いが始まる・・・

 

あの~~~、爪が引っかかってお掃除できないんですけど・・・

頼むよ・・・ちゃまこさ~ん(´Д`|||)

Chamako186

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月23日 (火)

本当は、お膝がイイのにニャ~

ひまさえあれば、ワタシの膝でくつろぐちゃまこ・・・果ては寝てしまうのです・・・

可愛いんだけど、ずっとこうしていると用事もできないし、トイレにも行かれない(^^;;;

Chamako182

ちょ、ちょっとちゃまこさん・・・こっちで寝てくれないかな~

ワタシの丹前にくるんでソファーへ移動させたところスヤスヤお眠りになりました^^

妙に気に入ってくれたようで、お昼から4時間ほど眠っていましたよ( ̄ー ̄)

Chamako183_1 

お膝もイイけど、丹前もけっこうイケてるんだニャ~

可愛い寝姿が撮れたら、キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュまで♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月22日 (月)

前向きなヒゲで頑張っています!

何かに一生懸命なときの猫は、口元(上唇?)がふくらんで

ヒゲボボボッ!と前向きになっていますよね^^

Chamako179_2

先日の猫じゃらしを夢中で追いかけています・・・

Chamako180  

ソファーの背もたれへ 

ピュ~~~ン!!!!!

ひとッ飛びデス!!!!!

 

 

 

絶対につかまえてやるニャ!という意気込みを感じるお顔デス。

Chamako181

ガンバレ!前向きなヒゲちゃまこ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月21日 (日)

マッサージ効果もあるウルトラグルーマー・ミニ

先月の日記で紹介していたウルトラグルーマー・ミニ・・・

やっと本領発揮といったところ^^

Chamako176

抜け毛がわんさかくっついてますよーーーーーッ!!!!!ペトペト~

やっぱり抜け毛の時期なんだわッ!こんなに抜けたのは初めてデス!

※ブラシから毛を上手く取り除く方法は、ただいま研究中(←大げさな)

Chamako175

写真を撮っていたら、すかさずチェック・・・

あはは・・・人の横顔みたいにも見えるちゃまこの横顔(笑)

アタチのニオイ・・・』ってなところでしょうか・・・

 

Chamako177

着替えようと思ってソファーに出しておいたおニューのパンツにも

厳しいチェックがはいっていました・・・

 

 

Chamako178

はは~~~ッ(||||▽ ̄)

ちゃまこ大先生、どうもありがとうございます( ̄~ ̄;)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

当たり前だけど、やっぱり猫は身軽です!

Chamako174 食器棚の上をうろうろしていたが・・・

 

一気にワインボックスシェルフの上の

障害物を飛び越え走り去るちゃまこ・・・

早すぎて写真もブレブレ(^^;;;

 

行き着いた先は、冷蔵庫の上である。

やっぱりキミは猫だった( ̄ー ̄)

  

 

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月20日 (土)

気持ち良すぎて(?)噛みつく猫!

Chamako170_1

撫でてもらいながら幸せを大いに感じているちゃまこ♪(写真の手:息子)

人間に例えると、寒い夜に熱~いお風呂に浸かった瞬間のような顔でしょうか^^

実際にちゃまこがお風呂に浸かると、こんな平和な顔ではいられませんけどね(^^;;;

Chamako171_1

幸せをかみしめていますね~~~!!!!!

 

が、しかし・・・

 

しばらくゴロゴロ♪と快感にひたっているちゃまこだが・・・ 

Chamako172_2

いつもこうなってしまいます┏(_□_:)┓iii遊びたいのねん( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて、話は変わって・・・コレ↓猫ちゃんと生活しているお宅では必需品ですよね!

Chamako173

近ごろ、ちゃまこの毛が少しずつですが抜け始めているように思います。

時期的なものか、部屋が暖かすぎたのか・・・

みなさんのお宅の猫ちゃんは、どうですか???もう抜け始めていますか?

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月19日 (金)

これぞストレス解消@魔法の猫じゃらし!?

Chamako153_1

昨日の夜は、いっぱい遊んで疲れたの by ちゃまこ

今朝、撮影用に少しだけじゃらした図↓

(上で振るのもイイが物陰から見え隠れさせると更に良い!)

Chamako169

コレ↑は、荒れ狂う猫(?)をおとなしくさせてしまう魔法の猫じゃらし(そんなバカな)

 

一昨日くらいから、ちゃまこがワタシの手や家族の手をよく噛んでいた・・・

そんなとき本屋で猫の本を立ち読みしていたら

手を噛むのは、『遊ぼうよ!』の合図だということが判明。(←おいッ!今頃かよ!)

そう・・・しばらく激しく噛まれることから(子猫時代)遠ざかっていたので再認識(汗)

で、帰りにペットショップに立ち寄り買って帰りましたよ~~~!!!!!

コレが超ナイス猫じゃらしで、ちゃまこもツボにハマってしまい大興奮!!!!!

鳥や虫を見たときと同じ声(クワッカッカッ・・・)を発しながら

鼻息も荒く(プッシュ~プッシュ~)猫じゃらしに挑んでおりました!

そうしてしばらく遊んだあとは、まったくといっていいほど噛まなくなりました( ̄ー ̄)v

まさに効果覿面!コレは、イイですよ~~~♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月17日 (水)

おやすみニャさ~い♪

Chamako167_2

こんばんは!ちゃまこです・・・今日もいっぱい遊んだニャ~♪

みなさん、おやすみニャさ~い♪by ちゃまこ

キュートな寝姿写真は、コチラ→キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュまで~♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月16日 (火)

寝姿@親バカ炸裂

今日もキュートな寝姿のちゃまこさんをご紹介♪

Chamako160_1 Chamako161 Chamako162 Chamako163 Chamako164

あ~~~、もう言葉はいらない( ̄ー ̄)見てるだけで癒されます・・・(←親バカ炸裂)

猫ちゃんの寝姿が大好きという方はコチラ→キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月15日 (月)

子猫志願

ポカポカの日だまりで、まるで子猫のようにまどろむ猫一匹・・・

Chamako150

んわ~~~!ちゃまこ、可愛いッ!!!!!赤ちゃんみたいじゃ~ん!

Chamako151

ちゃまこにも赤ちゃんのときがあったのよ~

そりゃ~も~、可愛かったわよ~~~!!!!!

Tyamako14_1

写真↑:生後1ヶ月と17日

あ、今ももちろん可愛いけどね( ̄~ ̄;)

Chamako152

ぬはは・・・それは、ちと無理だと思うよ( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月13日 (土)

大好きだよ~~~!!!!!

Chamako147

ちゃまこ、ちゃまゆす~~~~~!!!!!大好き、大好き!!!!!by息子

Chamako148

うん、大好きでちゅよ~~~~~!!!!!by息子

Chamako149

ぬは( ̄_ ̄|||)なんなの?この格好は!?by母タン

注:決してお尻を擦り付けているワケではございません( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月12日 (金)

レッドキャベツスプラウトにメロメロ!

サラダを作っていたら妙に反応するので、それならばと与えてみると・・・

Chamako141

ムシャムシャ・・・ハグハグ・・・

Chamako142

夢中です・・・コレは、以外だ・・・

Chamako143

手を使って上手に食べています・・・

Chamako144

オットーーーッ!この『手使い』・・・御主、タダモノでは御座らんなッ!!!!!

Chamako145

モリモリと食べる食べる・・・

Chamako146

そして・・・シナシナ&ヨレヨレになったスプラウトが約1本残されたのだった・・・

2本完食なり~( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

体重:3200g

|

2007年1月11日 (木)

日だまりでうとうとする猫

Chamako137 Chamako138 Chamako139 Chamako140

あ、寝ちゃいました^^どんな夢を見ているのでしょうね。

可愛い寝顔が撮れましたらコチラ→キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュまで♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月10日 (水)

ちゃまこ大先生@精神統一の現場から

何かあるとすぐにカゴに向かうちゃまこ大先生(←また大先生か・笑)

カゴに向かってすることはただ1つ!!!!!そう、爪とぎしながら精神統一!!!!!コレです!

Chamako131_2 

お~~~!!!!!ちゃまこ大先生の気合が感じられますなッ!!!!!( ̄ー ̄)

Chamako132_1

いいや、見てないよ( ̄ー ̄)

Chamako133

まぁ、そうおっしゃらずに・・・

Chamako134

あらら、今度はやけに小声ですね・・・

Chamako135

まぁまぁ、イイじゃないですか・・・減るもんじゃあるまいし・・・

Chamako136

ちゃまこ大先生、しょんぼり・・・(〃_ _)σ゛イジイジ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 9日 (火)

書初め@ダメ出しする猫

冬休みの宿題なり・・・

Chamako126

書き終えて乾かしていると・・・それを眺めるちゃまこ大先生・・・

Chamako127

ちゃまこ大先生、ありがとうございます!!by息子

Chamako128

食後のフルーツを食べながら・・・ポツリと呟くちゃまこ大先生・・・

ジューサーでジュース作りにハマっている息子がちゃまこ大先生の言葉に反応・・・

Chamako129

ちゃまこ大先生・・・ビビる・・・ドキッ!・・・

Chamako130_1 

ちゃまこ大先生、謝る・・・o(=¬ェ¬=)o

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 8日 (月)

水の中のジャック・オー・ランタンと天使の羽

ベランダのグリーンに水をやろうとバケツを置いていたら、ちゃまこが覗き込んでいた・・・

Chamako121

ちゃまこの様子がおかしいなぁと思いながらもシャッターをきっていたワケですが

あとで見たら・・・

水面にジャック・オー・ランタンのようなものが写っているではありませんか(驚愕)!

たまたまなのでしょうが、怖ッ!えッ!?またワタシ!?┏(_□_:)┓iii

このときのちゃまこも、ひょっとすると何かを感じていたのかもしれません・・・

その写真の続きがコレ↓

Chamako122

恐怖を感じている耳です・・・

Chamako123

実際に後ろ側を妙に覗き込んでいました・・・何か気配を感じたのかもしれません・・・

恐怖話の途中でナンですが、ちゃまこの背中に羽が生えているように見えてならない^^

やはり、ただごとではないのでしょう・・・この格好は↓( ̄ー ̄)

Chamako124

パタパタ・・・パタパタ・・・恐怖話が笑い話になったような気もしますが・・・( ̄ー ̄)

だけど、ちゃまこも不思議そうに何度も覗き込んでいたんですよ・・・ホント!!

Chamako125

コレは一体・・・どうしたものか・・・何故あの一枚だけ・・・┌|゜□゜;|┐ブルブル・・・

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 7日 (日)

そんな目で訴えられてもね~(||||▽ ̄)

Chamako114_2   

ぬはッ!!!!!それじゃ、意味がないでしょ( ̄Д ̄;)

結局・・・舐めただけのちゃまこさんでした(^^;;;舐めただけでも良しとしますか^^

今朝、ベランダにほんの少し雪が積もりました(写真右端)・・・寒ッ!

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

七草粥は、お嫌いですか?

今年も恒例の七草粥を炊きました。

今年は、黒米を少量入れたので小豆粥のような感じになりました。

Chamako118

注:ちゃまこの七草粥↑(茹でた七草とKalKanマグロをトッピング)

もちろん、無病息災を願ってちゃまこにも食べていただきましょう!

と思ったのですが・・・

Chamako119

あらら~~~~~!!!!! 隠してるし( ̄_ ̄|||)

Chamako120_1

アタチ、あとで食べるからね!・・・たぶん(((((((((( o=^・ェ・)o

もしかして・・・・・逃げようとしてないかい???

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 6日 (土)

たまごっちの見張り番!

約一週間ぶりの更新です(^^;;;コメントもたくさんいただきましてありがとうございます♪

年末年始・・・ちゃまこをはじめ私たち家族は、何とか元気に過ごしております^^ 

さてさて・・・

姪っ子が忘れて帰ったたまごっち・・・ウンチをするとピロピロ~♪と音が鳴る・・・。

Chamako115

この赤くて丸い野郎は・・・いったいニャンなの???

フンフンフン・・・

Chamako116

え~~~い、こうちてくれるわッ!!!!!

Chamako117

こうやって・・・こういう具合にちて・・・ポトリっと!・・・byちゃまこ

あらら・・・拾い上げなかったほうが良かったわね( ̄~ ̄;)

壊されないうちに宅急便で送るよ~~~( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2007年1月 1日 (月)

臭い一撃で始まった新年の幕開け!

Chamako113

新しい年を迎えました・・・みなさま、あけましておめでとうございます

お昼から長時間留守にしていたので、いつも以上に甘えん坊のちゃまこさん・・・

お風呂のあと、いつものようにワタシの膝にのってきたまではイイが・・・

急にあちこちニオイを嗅ぎ始め、膝から飛び降りて逃げていったと思ったら

プ~~~ン!

ちょっとア~タ、新年早々オナラですか~( ´Д`;)

猫もオナラするんですね(笑)

写真は、日差しの中でも大きく目を開けていられるちゃまこ!眩しくないのか???

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »