« 取ったどーーー!!!!! | トップページ | 日だまりで萌えポーズ »

2006年12月 8日 (金)

肉厚の手でトントン♪

昨日設置しました『猫の足跡』に、愛猫ちゃんの写真を貼ってくださった皆様

ありがとうございます。

HPブログをお持ちでない方の愛猫ちゃんのお写真も拝見することができて

とても嬉しく思っています。

これからも、お気に入りのお写真が撮れましたら、ぜひ貼りに来てくださいね♪

よろしくお付き合い下さいませm(__)m

 

さてさて、先日、『肉球の色で猫のタイプがわかる!!!!!』という記事を書きましたが

もしも、猫にも人間の手相と同じように『肉球相』みたいなものがあったなら

まずは、『肉厚のイイ肉球をしてますね! 』なんて言われそうデス^^

ふっくらプクプクのお餅のような肉球なんです!って、みんなそうでしょうけど(^^;;;

Chamako34_1

そうそう、最近このプクプクの手でワタシに自分の思いを伝えようとします。

例えば、PCに向かっている私の背中にダイニングテーブルからトントン♪

コレは、膝に乗せて!という合図!たいていは、床から飛び上がってくるんですが

たまにテーブルからトントン♪してきます^^

あと、お風呂には、ほぼ毎日一緒に入っていますが、ちゃまこが寝ているからと

先に入っていると、トントン♪とドアを叩く音が聞こえるので、振り向くとそこには・・・

背伸びぃして立ち上がった姿でドアを叩いているちゃまこさんがいるのですぅ。

コレは、中に入れて!という合図!影がなんとも可愛いのですよッ!!!!!

急いで中に入れてあげるワタシでございます(キュンッ!)

さらに、朝起こしてくれるときも、ゴロゴロと喉を鳴らしながらやってきて

トントン♪と肩を叩くのです。

コレは、布団の中に入れて!という合図!お~、冷たくなってるよ~!!!!!( ´Д`)

こんな感じで上手に自分の意思を伝えることが出来るようになりました。

あ、ちなみに・・・ご飯が欲しいときは、やたらとワタシの視界に入ってきます(笑)

何かと愉快なちゃまこさんなのです( ̄ー ̄)

そんなちゃまこさんのアクビシーンを久々に撮ってみました。

Chamako35_2

歯の色が微妙に違うのは、乳歯と永久歯の違いだろうか???

白くてキレイな歯が2本ってことは、あれからもう1本抜けたのか???

とりあえず1本は、抜け落ちたものを保存しているんですけどね^^

あ、いえ・・・別にコレクターではありません( ̄ー ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

« 取ったどーーー!!!!! | トップページ | 日だまりで萌えポーズ »