« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

『ちゃまゆす』だから、ちゃまこ( ̄ー ̄)

注;タイトルは、ちゃまこの名前の由来デス!(←わかる人だけわかります・爆)

大晦日にまでブログの更新をしているなんて、なんてお気楽な主婦でございましょう!

でも、おせちは作っていますよ~~~!!って5品だけですがw( ̄▽ ̄;)w

来年も、まめ(健康)に暮らせるようにとの願いを込めて黒豆!そして、

海老の甘酢漬け紅鮭の西京みそ漬け焼き柚子入りだいこん焼き栗

結婚当初は、三段重ねを作って両家の実家に届けていたんですけどね・・・。

お正月は、どこへ行っても食べ物で溢れていますからね・・・(ということにしておこう)。

 

さて、振り返れば、今年の5月27日(土)五時半(ここまで詳しくいらないか)に

息子が公園で出会った仔猫を連れて帰ってきたことから始まった我が家の猫生活♪

Tyamako8_1

(↑写真は、6月のモノです!よ~く眠っておられるちゃまこさん♪ちゃまゆす~!!

キュートな小悪魔ちゃまこに翻弄されながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも『猫のいる時間』で、その様子をお伝えできたら思っていますので

来年からもどうぞよろしくデス!

翻弄といえば・・・

2つのブログランキング→猫ブログランキング人気blogランキングにも

かなり翻弄された一年だったな~( ̄~ ̄;)こんなことしてていいのか、ワタシ(||||▽ ̄)

ポチッとお付き合いくださいました皆様に心より感謝いたします!

ありがとうございました。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月30日 (土)

アメ食い競争!(@@;)

ちゃまこが檻の中に囚われて大暴れしています・・・

Chamako105_2

いえいえ・・・そうじゃなくて・・・個包装のアメで遊んでいるのです!!!!!

実は、タイトルでもおわかりのようにアメ食い競争をしているのです!

といっても、相手はいませんが(^^;;;

Chamako110_1

テーブルにあったアメを落とし1人遊びしていたので、それでは物足りないだろうと

ピンチの下にアメを隠すという工夫(←オイッ!)をしてみたところ・・・

Chamako111

も~、大興奮の『アメ食い競争』状態!!!!!

隠しては取られ・・・取られては隠しをしばし繰り返す・・・

喜んでいただけたのは嬉しいけど、こちらはヘトヘト(´Д`|||)ゼ~ゼ~ハ~ハ~

Chamako112_1 

ひ~ッ!!!!!まだやるの?????┏(_□_:)┓iiiドテッ!

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月28日 (木)

家の中のレスキュー劇!

いつものように窓の外を眺める1人と一匹・・・

Chamako98_1

ほらッ!あそこ!!鳥さんが飛んでるね~~~!(←息子)

・・・・・・・・・・・・(←ちゃまこ)

Chamako103

高い位置で見せてやろうと

立ち上がった途端・・・

あらら・・・

カーテンレールに興味を惹かれたちゃまこ。

おいおい、それは危ないというもの

┌|゜□゜;|┐

Chamako99

まぁw( ̄Д ̄;)w登っちゃいましたよッ!!!!!

意外な展開でございます・・・これは、ちゃまこにとって初体験!

ヒヤヒヤして見守っていましたが・・・

Chamako100

やっぱり猫です!さすが猫です!バランス感覚はバッチリでございます!

でも、情けないことに、方向転換できなくてバックしている始末┏(_□_:)┓iii

Chamako101

降りる気配がないので、落ちてはいけないからとレスキュー隊員に変身した息子!

(そそ、今年は、動物のレスキューを度々目にしましたね!)

しかし、まったく必要ございませんでした( ̄~ ̄;)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月26日 (火)

踏みにじられた愛( ̄_ ̄|||)

ミサンガが仕上がりました♪

写真を撮っていると猛ダッシュでやってきた猫一匹・・・。

Chamako95

あら、ちゃまこさん・・・起きたのね( ̄ー ̄)

どう?気に入った?

Chamako96 Chamako97

ウオォ~~~~~~~~~~~~┌|゜□゜;|┐

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月24日 (日)

I wish you a Merry Christmas.

Chamako84_4 

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月23日 (土)

ちゃまこに捧げる(?)オリジナル曲♪

今日は、息子が通っている音楽教室の『全国サウンド・フォーラム』が

開催されました。

息子は、課題曲をアレンジした『ねこ』という作品を弾きました♪

曲にちなんだ写真を各々が用意し、その写真がスクリーンに映し出されるという設定!

もちろん、息子の『ねこ』という曲は、大好きなちゃまこに捧げる(?)オリジナル曲

Chamako81

そして、その曲に合わせてちゃまこの写真がスクリーンに映し出されたワケですから

それはもう感極まって涙ですよ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日は、ビデオとカメラを手に激烈感動したワタシであります( ̄ー ̄)

Chamako83_1

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月20日 (水)

避妊手術@現実逃避なワタシ

今日で7ヶ月になったちゃまこですが、実は、避妊手術に対して気がすすまないまま

日にちだけが過ぎています・・・。

Chamako59

病院へは電話連絡済みで、いつでも予約を入れてくださいとのことなんですが

どうしても元気な体にメスを入れることに抵抗を感じてしまうワタシです・・・。

(私自身、何度も体にメスを入れ、虚弱体質になったので・・・)

それに、時期的なこともあってか、ちゃまこにもコレといった変化もないので

どうしても躊躇してしまいます。

病院に電話を入れたときの話ですが

『背中を床にこすりつけたり、大きな声で鳴いたりしませんか?』と聞かれたが

まったくそういう症状もなく、いたって子猫のままだし・・・。

コレは、発情の症状なんでしょうね~。

こういう症状はある日突然やってくるものなのだろうか???

もしかしたら発情の症状のないままに過ごす猫もいるのではないだろうかという

ありもしないようなことを想像して期待しているワケであります(〃_ _)σ゛

いかん、いかん・・・現実逃避なワタシ。

早い猫ちゃんでは、5ヶ月くらいで手術してますよね・・・。

ちゃまこは、もう7ヶ月・・・やっぱり遅いほうでしょうか・・・。あ~~~、悩む・・・。

まぁ、泣き喚かれた日には、とっとと病院に行くんでしょうけど(^^;;;

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

体重:3080g

|

2006年12月19日 (火)

だれかいますか~?ヽ( ̄Д ̄*)

Chamako51

Chamako60

まぁ、元気の良いお返事だこと!・・・って、違~う!!!!!Σ( ̄〇 ̄;)

自分で応えてどうすんのよ( ̄_ ̄|||)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月17日 (日)

トイレの心得!?(||||▽ ̄)

ちゃまこさんの用足し後の風景・・・

Chamako54

なぜか、トイレの縁に足をかけて砂をかけます( ̄ー ̄)

Chamako55

あんまり可笑しいのでアップでパチリッ!!!!!

Chamako56

再び、左前足&左後ろ足を巧みな縁使い(?)にて、シャカシャカ・・・

Chamako57

あ、やっと丹念な砂かけが終わったようであります( ´Д`)  

 

Chamako58_1

あ~~~い、とぅいまて~~~ん!

↑ん???どこかで聞いたことのあるフレーズだしッ!( ̄Д ̄*)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月16日 (土)

癒されるもの・・・それは・・・

Chamako52

エビちゃんが泳いでいた水槽ですが・・・

エビちゃんがお亡くなりになった今、ベランダにいた白メダカが泳いでいます。

そして、このグリーンは、水の中でイキイキと成長中のコケ玉

緑を見つめていると、目の疲れが和らいで癒されますね~~~(o ̄∀ ̄)o

Chamako53

あ、でも一番の癒しは、このお方の寝顔を眺めていることかしら( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月15日 (金)

やっぱりお膝がイチバンですニャ!

Chamako47

こんなところで・・・

Chamako48

こんな風に寝てますが・・・↑エビちゃん(ブラックタイガー)に見えてならない( ̄ー ̄)

Chamako49

やっぱりお膝がイチバンですニャ!byちゃまこ♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月14日 (木)

フレッツ光プレミアム@困惑

Chamako46_1

実は、先日より困惑しているのです・・・。

ほぼ毎日更新していたブログですが、光ファイバー導入により

先日からちょっとお休みしていました。

やっとその光が開通したと思った矢先、大変なことになってしまったんです。

回線工事に伴い、PCの設定をしていただいたワケですが

その設定がもとで、ただいまPCに不具合が生じています。

とりあえず業者の方にPCのメモリ増設をしていただくことに・・・。

 

みなさまからいただいたコメントへのお返事もできないままに

更新作業のみとなってしまい大変申し訳ないです。

落ち着きましたら、必ずお返事いたしますので、ちゃまこのこと忘れないでね~

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月10日 (日)

家事のおともに下心あり(ーー;)

キッチンを掃除していると・・・

Chamako39_1

まだ終わらないのかと待ちわびるちゃまこ・・・

Chamako40

ふへッ!?”コレ待ち”だったのデスか???( ̄_ ̄|||)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 9日 (土)

日だまりで萌えポーズ

Chamako36_3 

窓の外の何かを気にしていたが・・・

Chamako37_1

どうでもイイやと横になり・・・

Chamako38_1 

飼い主のために(?)、萌えのポーズをとってみる・・・

ねぇねぇ、ちゃまこ・・・・・・・・背中・・・熱くなってるよ( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 8日 (金)

肉厚の手でトントン♪

昨日設置しました『猫の足跡』に、愛猫ちゃんの写真を貼ってくださった皆様

ありがとうございます。

HPブログをお持ちでない方の愛猫ちゃんのお写真も拝見することができて

とても嬉しく思っています。

これからも、お気に入りのお写真が撮れましたら、ぜひ貼りに来てくださいね♪

よろしくお付き合い下さいませm(__)m

 

さてさて、先日、『肉球の色で猫のタイプがわかる!!!!!』という記事を書きましたが

もしも、猫にも人間の手相と同じように『肉球相』みたいなものがあったなら

まずは、『肉厚のイイ肉球をしてますね! 』なんて言われそうデス^^

ふっくらプクプクのお餅のような肉球なんです!って、みんなそうでしょうけど(^^;;;

Chamako34_1

そうそう、最近このプクプクの手でワタシに自分の思いを伝えようとします。

例えば、PCに向かっている私の背中にダイニングテーブルからトントン♪

コレは、膝に乗せて!という合図!たいていは、床から飛び上がってくるんですが

たまにテーブルからトントン♪してきます^^

あと、お風呂には、ほぼ毎日一緒に入っていますが、ちゃまこが寝ているからと

先に入っていると、トントン♪とドアを叩く音が聞こえるので、振り向くとそこには・・・

背伸びぃして立ち上がった姿でドアを叩いているちゃまこさんがいるのですぅ。

コレは、中に入れて!という合図!影がなんとも可愛いのですよッ!!!!!

急いで中に入れてあげるワタシでございます(キュンッ!)

さらに、朝起こしてくれるときも、ゴロゴロと喉を鳴らしながらやってきて

トントン♪と肩を叩くのです。

コレは、布団の中に入れて!という合図!お~、冷たくなってるよ~!!!!!( ´Д`)

こんな感じで上手に自分の意思を伝えることが出来るようになりました。

あ、ちなみに・・・ご飯が欲しいときは、やたらとワタシの視界に入ってきます(笑)

何かと愉快なちゃまこさんなのです( ̄ー ̄)

そんなちゃまこさんのアクビシーンを久々に撮ってみました。

Chamako35_2

歯の色が微妙に違うのは、乳歯と永久歯の違いだろうか???

白くてキレイな歯が2本ってことは、あれからもう1本抜けたのか???

とりあえず1本は、抜け落ちたものを保存しているんですけどね^^

あ、いえ・・・別にコレクターではありません( ̄ー ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年12月 7日 (木)

取ったどーーー!!!!!

いつものようにメジャーで遊ぶちゃまこさん。

ちゃまこの上で振り子のように振ってやると、取ろうとしてそれはもう大騒ぎ!!!!!

Chamako31_1

腕を精一杯伸ばし、一生懸命なちゃまこ・・・

Chamako32

あはは、的外れ!!!!!取れてないデスよ~~~!!!!!

続いて、挑戦・・・

Chamako33_1

うはは、爪引っかけて取ってるしぃ(||||▽ ̄)器用ですなッ!!!!!

※このメジャーは布製です。

◆ランキングに参加しています:写真をクリックしてくれると嬉しいです◆

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 6日 (水)

サンタさん、はじめまして♪

やっと出しましたーーー!ライティングサンタ

Chamako28

ちゃまこさんは、初めて見るサンタさんに少々戸惑い気味ですが

あちこちニオイを嗅ぎながら確認中・・・

Chamako29

慣れてきたのか、サンタさんとの距離を徐々に縮めています・・・

何をされても笑っている優しいサンタのおじいさん!!!!!(←って、当然ですね!

Chamako30

クリスマスまでのあいだ、サンタさんとの関係を見守りたいと思います。

でも、それは少々危険かもしれない(ーー;)

体重:2930g

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

ウルトラレア後頭部写真デッス!!!!!( ̄ー ̄)

Chamako26_1

撮れそうで撮れなかったこの一枚!!!!!

耳の角度といい、首の傾げ具合といい、首横の毛のムニムニ具合といい・・・

あ~~~、もぅ素晴らしい!!!!!最高っす!!!!!興奮ッ!!!!自画自賛(^^;;;

 

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 5日 (火)

至福のとき@幸せこの上ない顔

今朝は寒かったですね~

下界(?)を見下ろすと、家々の屋根には・・・霜、霜、霜・・・

どうりで寒いと思ったよ~~~( ´Д`)

そんな朝、ちゃまこさんは・・・

Chamako24

ワタシの膝に上がり込み・・・

撫でられながら、幸せこの上ない顔でワタシを見つめています・・・

Chamako25

ちゃまこの至福のときでしょうかね♪

あ、相変わらず、おヒゲが曲がってますけど( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 4日 (月)

ウルトラグルーマー・ミニ

Chamako20_3

ほへッ!ムシッ???

Chamako21

う~~~ん、確かにピンクのダンゴムシだねぇ( ̄ー ̄)

って、ちがーーーーーう!!!!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓

ムシじゃないのよ、コレは(ーー;)

これは~、ちゃまこさんのために買ったマッサージ効果のあるブラシなんだってばッ!!!!!

近くで見てみるとイイよ^^

Chamako22

ねッ!!!!!ブラシでしょ( ̄ー ̄)

さぁ・・・ちょっとブラッシングでもしてみますかね~!

Chamako23

あら、もう寝ちゃったの???(||||▽ ̄)早すぎッ!!!!!

 

*****  ちょこっとお知らせデス  *****

@niftyココログ『週間ココログガイド』にて、『猫のいる時間』を紹介いただいてます。

お時間がありましたら、遊びに行ってみてくださいね♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 3日 (日)

肉球の色で猫のタイプがわかる!!!!!

今日は、『肉球@ひび割れた小豆』という記事を書いたところ

お友達のムウさん『ねこの肉球』という面白い本を紹介してくれました。

ムウさん、ありがとう♪♪

その本によれば、ちゃまこの肉球のタイプは、次の2タイプ!!!!!

1つは、”あずき色 犬みたいに元気なラッキョウタイプ”♪

そして、もうひとつは・・・・・

マダラ:マーブル 繊細でミステリアスな千枚漬けタイプ”( ̄ー ̄)

左後ろ足だけ小豆色で、あとの3本はマーブルなんですよ^^

どうりでいつもミステリアスだと思った(||||▽ ̄)

あ、でも・・・ひょっとすると、小豆というよりかも(^^;;;

だったら、”ピリリと気が強い わさび漬けタイプ”ということになるなッ!

当たってるかも(ーー;)

 

みなさんのネコちゃんのタイプも調べてみると楽しいですよ。

では最後に、ミステリアスなお方の寝姿でお楽しみ下さい。

Chamako19

ムギュッ!!!!!と、お顔を押さえたまま眠っておいでです( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

肉球@ひび割れた小豆

ちゃまこさんの肉球がシワシワです┌|゜□゜;|┐

それは、まるで・・・ひび割れた小豆のようです。

Chamako17_2 

写真で確認できましたでしょうか???

冬は、猫ちゃんもカサカサになりやすいのでしょうかね~(あらら・・・)

みなさんのお家の猫ちゃんはいかがですか?

 

Chamako18

あはぁ~(||||▽ ̄)ごめん、ごめん!!!!!

やっぱり、ちゃまこさんも恥じらいがあるんでしょうね^^

だけど、そんなに怒った顔しなくても~( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年12月 2日 (土)

今日のおやつ@『ふんわり名人 きなこ餅』

今日のおやつは、コレッ!!!!!

Chamako15

昨日のはなまるカフェで、南海キャンディーズしずちゃんが紹介していたおめざ

越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』( ̄ー ̄)

Chamako16

ちなみに、ワタシの感想として・・・ヤッくん(多分、ヤッくんが言っていた)と同じで

コレ、口の中にくっつきますね!!!!!Σ( ´Д`)デス!!!!!

美味しいですが、お口の中をしっかり湿らせてからお食べ下さい!って感じでした。

 

そんなワタシを尻目に、ちゃまこさんは・・・

Chamako12

平常心を失わないお方なのでありました(||||▽ ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2つの顔を持つオンナ(||||▽ ̄)

こ、こ、怖~~~いぃ・・・ちゃまこさんて、こんなだったっけ???

Chamako13

貫禄あり過ぎでは???ヒィ~~~!!!!!

あ~~~、こんな顔に育てた覚えはないが・・・( ̄_ ̄|||)←ボソッ

Chamako14

いえ、不都合なことなど何もございませんデス( ´Д`)はいッ!!!!!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年12月 1日 (金)

神経集中!!!!!ジーッ!!!(=¬ェ¬=)

今日から師走ですね・・・この一年も早かったな~

クリスマスツリーは出さないかもしれないけど

ライティングサンタだけは今年も出そうかな~♪

でも、ちゃまこに噛まれるかも( ̄_ ̄|||)まぁ、とりあえず後で出してみますかね~♪

 

さて、ちゃまこは、ソファーの背もたれでまったり香箱スタイルでおくつろぎ中!

Chamako9

今日も、カラスやトンビの見張りに余念がありません。

でも、玄関の外の開放廊下で管理人さんが掃除を始めると・・・

Chamako10

一気に、そっちの方へ神経集中!!!!!ジーッ!!!(=¬ェ¬=)

何かに興味を惹かれているときのアタマって妙に可愛いですよね( ̄ー ̄)

Chamako11_3 

立ち上がってまで確認をします!!!!!ジーッ!!!(=¬ェ¬=)

で、このあと玄関付近まで行って更に確認していました^^

そこまで気にしなくてもいいのに~~~( ̄ー ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »