« 器用な足をお持ちで( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | キレイな瞳に戻りました! »

2006年11月 4日 (土)

病院に行ってきました

このタイトルから、『このコンビ、また何をやらかしたんだろう』と

思われたかもしれませんね(汗汗・・・・・・・)

別にやらかしたワケではないのですが、昨夜からちゃまこさんの左目がショボショボ

していて、黒目の部分に濁りを感じたので病院で診てもらってきたんです・・・。

ちゃまこのホームドクターは、連休のためお休みだったので

以前、ホームドクターから教えていただいていた病院

(針誤飲のとき内視鏡設備の整った病院を紹介していただいたが

麻酔注射の際に針が出てきたので行く必要がなくなった病院)に急遽行ってきました。

お昼を過ぎていたけれど、電話連絡を入れ

『以前、○○先生のところから針の誤飲で・・・』と説明すると

快く受け入れてくださいました。

で、検査薬などで診ていただいたところ、角膜に傷はついておらず

『軽い結膜炎でしょう』とのことで、目薬をだしていただきました。

だけど、『こちら側の黒目の部分が濁っているでしょ・・・』と先生に説明しても

『そうですかね~・・・そんな風には見えませんけどね~・・・』とおっしゃるんですよ。

息子にもワタシにも濁っているとわかるのに・・・何故???

『結膜炎で、黒い部分が濁ることもあるんですか?』と訊ねると

それはないとのことでした。

『では、何か先天性の目の病気でもあるんでしょうか?』と恐々うかがってみたところ

『あ、それこそ、○○先生(ホームドクター)が専門なんですよ~』とおっしゃっていた。

月曜日になっても目の濁りがとれなかったら、○○先生に診ていただこう!

傷はついていないので、とりあえず休み中は様子をみることに。

だけど、色々考えていたら、先日の洗剤液のことが気になったりしているワケですよ・・・。

ひょっとして、その影響が今頃になってでてきたのかもしれないと・・・。

だとしたら、なんておバカな飼い主・・・飼い主失格です・・・。

Tyamako328_1

ちゃまこさんは、お疲れになったようでよく寝ておいでです。

コレ↑は、先日の写真です・・・『左の後ろ足だけ小豆!』なんてタイトルで

記事を書こうと思っていたのですが・・・。

は~~~~~、また長い話ですみません。

簡単に要約すればいいのですが、なかなかできませんで・・・。

それと、いつもコメントをありがとうございますm(__)mとても励みになります。

今日もたくさんコメントをいただいているのに、記事更新が先になってしまいスミマセン。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

« 器用な足をお持ちで( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | キレイな瞳に戻りました! »