« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

窓越しの面会

ストーカーちゃまこは、今日もしっかりストーカーでした。

今日は、ベランダに出てグリーンの写真を撮っていたのですが・・・

ふと熱い視線を感じ、振り返るとそこにはちゃまこジーッ!!!(=¬ェ¬=)

必ずどこかの窓からワタシをジーッ!!!(=¬ェ¬=)と見つめているのです(||||▽ ̄)

あまりにもひたむきな姿が可愛かったので、写真を撮ってみました^^

Chamako7

どうちて、母タンのところへ行けないの???

Chamako8

つまんな~い!!!!!どうちたら、そこへ行けるの???

なぁんて思っているのかもしれませんね^^

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月29日 (水)

おでこをムンギュッッッ!!!!!

久しぶりに撮影成功ーーーーーッ!!!!!

Chamako6_1 

ちゃまこの手にもかなりの力が入っているようですが

あ、今だッ!!!!!と思うと

ワタシもついつい力が入ってしまい、失敗写真になる場合がほとんどなんですぅ(^^;;;

では、おやすみなさい~

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

LOVE♡♡♡歯磨き粉(||||▽ ̄)

ヒモの件から現実逃避したいワタクシです( ̄_ ̄|||)

体をくねらせ、攣りそうになりながら洗濯機の裏を覗いてみましたがナイんですよ~

見た感じ・・・洗濯機の下でもないような・・・

ひょっとして・・・2度ほどウ○チが部分的に白っぽかったのはヒモだったのか( ´Д`;)

でも、すこぶる元気なちゃまこなんですよね・・・

ヒモよ、もしかしてあなたは消化されてしまったのですか(ーー;)

 

さて、気を取り直して(直らないけど)ちゃまこのクセをご紹介ッ!!!!!

Chamako4

これ・・・何をしているところだと思います???

液晶モニターを見ないで撮った貴重(?)な一枚なんですが

歯磨きしているワタシのところへやってきて、歯ブラシに繰り返しパンチしている図です。

歯ブラシは、手前の透明のヤツ!

どういうワケか、歯磨き粉のニオイがお好きなようで

いつもこうやって近づいてくるんですよ。

まず、目を細めてニオイを嗅ぎ、次にワタシの口を舐めようとします(ヒ~~~)。

で、ワタシが嫌がって逃げるとパンチ攻撃が始まるのです!!!!!

Chamako5

一番のお気に入りは、コレ↑!!!!!

彼女は、クリニカ系のニオイに誘われてやってくるのです^^

そうそう、この歯磨き粉にももちろんキシリトールが入っていますが

アメリカ獣医師会雑誌によれば

ガムなどによく入っているキシリトール(人工甘味料)を犬に与えると

肝臓を悪くしたり、低血糖発作などを起こす可能性があると報告されていたそうです。

ガムなどのおやつの表示に注意が必要とのことでした。

猫への影響というのは特に書いてありませんでしたが

猫にも注意したほうが良いのかも知れませんね。

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月28日 (火)

犯人は、現場に戻るッ!!!!!

ねぇねぇ、ちゃまこ~・・・

ちゃまこが噛み噛みしていた洗濯ネットのヒモがあったでしょ・・・

アレ・・・切れてたんだけど・・・

知らない???

Chamako3

あ、アレでしゅか・・・

アレは、あそこんとこの後ろに落ちたんでしゅよ・・・

食べてないでしゅ(小声)・・・←どうして小声なのか( ̄ロ ̄;)

あ~~~、洗濯機を動かすのが怖いワタクシです( ̄_ ̄|||)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

ヒモの成れの果て(@@;)

昨日ちゃまこが遊んでいたワタシのパジャマのヒモですが・・・

こんなになってました(@@;)ヒィ~~~ッ!!!!!

Chamako2

(ちゃまこ・・・右端でヒモを押さえるの図↑)

実は・・・先日の洗濯ネットのヒモも噛み切られていたんですよォ(Oh! my god. )

その噛み切られたヒモは、ちょうど洗濯機の後ろに落ちたようで見当たらない!!!!!

もしかして・・・食べた???んなこたぁナイか(^^;;;

Chamako1

とりあえず、ちゃまこの前向きなアゴヒゲでもお楽しみ下さい(楽しめないか・汗)

体重:2850g

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月27日 (月)

『美しさを保ちたい室内猫用』

ペットショップでロイヤルカナン試供品を山のようにいただきました(^^)

Tyamako401

試供品をもらって嬉しいのは、やっぱりおばちゃんだからでしょうか←自爆・(||||▽ ̄)

店員さんに、『猫ちゃん、何ヶ月ですか?』と聞かれ『6ヶ月になったところですぅ~』

なんて答えたら、キトンを少し余計に入れてくださいました。

キトンは、前に2度も買ったことがあるワタクシですが

『あ・・・コレ、前に食べさせたことあるんですよ~』と、お断りすることなく

ちゃっかりもらってしまうところなんか、やっぱりおばちゃんでしょうか( ̄ー ̄)

息子に『もらい過ぎ~~~!!!!!』なんて言われながらも、しっかりいただいてきました!!!!!

で、その中で気になる新商品がありましたよ!!!!!

Tyamako402

美しさを保ちたい室内猫用』なんてものがあって

ププッと笑ってしまいました。

美しさを保ちたい』なんて、まるで女性用の化粧品か美容健康食品の

キャッチコピーのようだと思いませんか^^色々あるのねん♪

 

さて、ちゃまこさんはといいますと・・・大好きなヒモで遊んでおいでです。

Tyamako403

このヒモ、ただのヒモではございません。ワタシのパジャマのウエスト紐なんですよ。

写真を撮ろうと座った途端に、奪われてしまいました!!!!!

ぶらぶら揺れていたので気になっていたのでしょうか(ーー;)

それにしても、ちゃまこさん・・・肩が大変イカってますわよ( ̄ー ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ

|

2006年11月26日 (日)

凄まじい酸素の奪い合い(爆)

昨日は、ワタクシ・・・このお方と向き合って眠ったのでございます( ̄ー ̄)

Tyamako400

それも、胸の上にドスンと陣取られ、鼻と鼻がくっつく寸前というスタイルで(||||▽ ̄)

そもそも、なぜそんなことになったかと申しますと・・・

写真左下に見えております『レンジでゆたぽん』という湯たんぽ

ちゃまこさんのために用意しておいたのですよ。

で、昨夜レンジチン!してマットの下に忍ばせたのですが

ナイロンのガサゴソ音にビックリしてベッドに入るなり飛び出してしまったのです。

ならばと取り出してやったのですが、それ以降ベッドで眠る気にはなれなかったようで

ワタシの枕元にやってきたんです・・・

で、寒いだろうと布団の中に入れてやると、胸の上に滑り込みスヤスヤと眠り始めたのでした。

ふふふ・・・ここで寝るのねん!!と

ちゃまこの寝顔を見ているうちに、どうやらワタシも眠ってしまったようです・・・。

しばらくして、妙にス~ス~と空気の流れを感じ目を開けますと

なんと、ちゃまこさんのお顔が目の前にあるではありませんか(||||▽ ̄)

それも、ワタシのアゴに顔を載せているといった感じで・・・

なもんで、ワタシとちゃまこの鼻息が交差して

それはもう大変な事態でございました(ーー;)

ワタシが一回呼吸する間にちゃまこは約2回呼吸・・・

それはもう凄まじい酸素の奪い合いでございました(爆)

遠慮して呼吸しているうちにだんだん苦しくなってきたので、少し顔を横に向けたところ

今度は頬と頬が密着ッッッ!!!!!

そうなると、ちゃまこの首元で息をしている感じになってしまい

息をする度にちゃまこの抜けかけた毛を、ゴ~ゴ~と鼻で吸っては肺に送り込んでいる

ような気がして生きた心地がしませんでした。←大げさなΣ( ̄〇 ̄;)

でも、ちゃまこを起こさないようにと、しばらく絶えているうちに眠ってしまったようで

朝になっていました。

そのときちゃまこさんは・・・布団の上でスヤスヤ寝ておいででした。

でも、そんな状態に耐えて眠ったにしては

牡蠣のコース料理を食べるという夢まで見てしまったワタクシです。

でもでも・・・残念なことに・・・

食前酒を飲んだところで目が覚めてしまったワケですよ┌|゜□゜;|┐ガーン!

あ~、悲すぃ過ぎる~~~!!!!!

は~~~、それにしても密着して眠るのは疲れますな~( ´Д`)

何か違う湯たんぽを用意しなければッ!

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

全部、塩コショウしちゃったよ~~~( ̄ロ ̄;)

手羽先を焼くニオイに誘われてやってきた一匹の猫・・・

Tyamako399

あ゛ーーーーー!!!!!ゴメンよ~~~~~ッ!!!!!

全部、塩コショウしちゃったよ~~~~~( ̄ロ ̄;)

しかも、あまりに美味しそうな手羽先を前に

ちゃまこではなく、手羽先にピントを合わせてしまったワタクシであった(||||▽ ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ! 

|

2006年11月24日 (金)

犯人は、ボヤけたお方でございます( ̄_ ̄|||)

リビングに置いてあるウンベラータ(観葉植物)の葉の一枚が

とても風通しよくなっているのを発見ッ!!!!!

Tyamako394

そう・・・・・犯人は、↑そこのボヤけたお方でございます( ̄_ ̄|||)

しかも、知らん顔(||||▽ ̄)

ボヤけたお方は、そんなことなどまったく忘れてしまったご様子で

Tyamako395_1

こんなところで・・・

Tyamako396_1 

こんなことしたり・・・

Tyamako397_2

こんなモノで・・・

Tyamako398

こんなことして・・・

ただただ元気に遊んでおいでです。

まッ、イイんですけどね~( ̄ー ̄)

それより、作者のワタクシ・・・水曜日に車の事故に巻き込まれ少々不調・・・

みなさまもお気をつけ下さいませ。

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月22日 (水)

般若顔になってるよ~(||||▽ ̄)

椅子にのって遊んでいたら・・・ベランダに何やら気配を感じたちゃまこさん・・・

Tyamako390

キラーーーーーン!!!!!

Tyamako391

キュピピピピーーーーーン!!!!!

Tyamako393

母タン、ベランダに何か来てるよ・・・

何だろうね・・・ムシだった?スズメだった???

アタチにまかせてください!!!!!

Tyamako392

○#△&□;@%$・・・!!!!!(←声にならない声で相手を威嚇しています)

ははは・・・ちゃまこさん、そんなこと言っても聞こえてないと思うよ( ̄ー ̄)

それにね、相手は、ちゃまこのお顔だけで十分怖がってると思うし・・・

だって・・・『般若顔』になってるよ~(||||▽ ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月21日 (火)

似てませんか?

ちゃまこさんの寝姿・・・何かに似てると思うんですが・・・

そう、オウムガイです^^

Tyamako388

この丸まり具合といい、柄といい、オウムガイにソックリだと思いませんか!?

ひょっとして、そう思うのはワタシだけですか?(^^;;;

それはさておき、気持ち良さそうですね~♪

あっち向いたり、こっち向いたり・・・日だまりの椅子でお昼寝してましたよ。

Tyamako389

うわ~~~ん、顔の前で手をクロスしてますよ~!たまらんデス!この寝姿!!!!!

猫のいる時間』はペット(猫)ランキング猫ブログランキングに参加しています。

遊びに来てくださった皆様からの応援クリックにいつも感謝しています♪

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月20日 (月)

『レデー』の身だしなみ

今日でちゃまこさんは、生後6ヶ月になりました!!!!!

体重は、2730g!!!!!スゴイ!!!!!

コレって、大きめなのか、小さめなのか、標準なのか???ですが・・・。

ちゃまこが我が家に来て、もう半年になるんだな~(しみじみ)。

色々あったけど(←ありすぎ・汗)、これからも元気でいてよ~!!!!!

さてさて、昨夜のことですが・・・

ちゃまこさんがいないと思ったら、こんなところでゴソゴソしていました。

Tyamako381

1人壁に手を当て、恍惚の表情で洗濯ネットのヒモを噛み噛みしておりました。

ちゃまこさん、何やってるの???

Tyamako383_3

『レデー』って、何!?・・・『レデー』って( ̄_ ̄|||)

Tyamako382

え~~~!?美味しい???┌|゜□゜;|┐

噛みしめても洗剤の味しかしないと思うんだが・・・

Tyamako384 

『たまらん』って、ちゃまこさん・・・( ´Д`)

Tyamako385

ちゃまこさん・・・急に動きが止まり、何か思い出したご様子・・・

ん???どうしたの???ちゃまこさん!!!!!

Tyamako386

じゃぁ、どんなことしようと思ってココに来たの???

Tyamako387_1 

え゛ーーーーー!!!!!洗濯出来るんかいッ!!!!!Σ( ̄〇 ̄;)

・・・・・ん、まぁ、ネットを使おうとしてるところは素晴らしいね(←オイッ!)

だけど、あ~た・・・・・その足・・・短すぎませんか?( ̄ー ̄)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ! 

|

2006年11月19日 (日)

足・・・太すぎませんかΣ( ̄〇 ̄;)

ちゃまこの好きなものを、家の中の日だまりにおいています。

Tyamako372

ここには、大好きなトイレットペーパーストック(とうとうちゃまこのモノになりました)や

カゴうたたね椅子などがあります。

椅子は、高さの違うものを2つ並べているので、なんちゃってキャットタワーです(^^;;;

こんなものでも結構気に入ってくれてよく遊んでいます。

ちなみに、お座布は滑り止め付きです。

キャットタワーも検討中なんですが、色々あって迷うんだな・・・コレが(ーー;)

Tyamako374

このカゴも少し前までは寝ることも出来たのに、今では座ることしかできません(||||▽ ̄)

座っているだけでもキツキツだったりします(大きくなったよね~!ちゃまこ!)

Tyamako373

オッ!!!!!窓の外に何か気になるものがあるようです!!!!!

短いシッポをブンブン回しています(^^;;;カラスでも見つけたかな~???

カラスムシを見つけると、声にならない妙な声で威嚇(?)していますからね~

そういうときは、決まって顔も妙なんですよね~( ̄ー ̄)

だけど、あ~た・・・・・・その足・・・太すぎませんかΣ( ̄〇 ̄;)

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月18日 (土)

ちゃまこにスタイリストが付きました!

今日は、パジャマを着たスタイリストさんに帽子をチョイスしてもらったちゃまこさん!!!!!

さてさて、どうなりますやら(^^;;;

Tyamako375

スタイリスト『ほ~~~ら、この帽子かぶってみよっか!!!!!』

ちゃまこ;『・・・・・・・・・・・・・・・』

スタイリスト;『耳を出す穴もあるんだよ~~~!!!!!』

Tyamako376

カメラマン;『あららッ( ´Д`)目深過ぎます( ̄_ ̄|||)

スタイリストさ~ん、も少しお顔が見えるようにお願いします!』

Tyamako377

スタイリスト;『こんな感じでイイでしょうか???』

カメラマン;『う~ん、そうね・・・じゃあ、そんな感じでいきましょうか』

Tyamako378

カメラマン;『あ~~~、う、ぅ、ぅ、ん・・・・・・・・ぃ、ぃ、いいかも・・・』

Tyamako379

ちゃまこさんの態度に圧倒される一同(^^;;;

一同;『は、はい!!!!!・・・とってもイケてますとも(||||▽ ̄)』

結構ノリノリで、その気になっているちゃまこさんなのでした(ーー;)

でも・・・なんか顔が怖いよ~

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月17日 (金)

首毛@天然ネックレス

寒くなるにつれ、首や胸、お腹などの毛がフサフサになってきました。

Tyamako370_1

窓辺に置いた椅子に座ってベランダの外に広がる景色を眺めているところです。

たまにカラスが飛んでいくのが見えると

声にならない妙な声で何か呟いたりしています。

この妙な声は、猫を飼っていらっしゃる方ならきっとおわかりですよね^^

Tyamako371_1

首輪はつけていませんが、首周りのラインがまるで天然のネックレスのようです。

そう思うのは、ワタシだけ???(^^;;;

このアングル大好きなので、ちょっとアップで切り抜いてみました^^

Tyamako369_3

うわ~~~ん、口がたまらん!!!!!鼻の穴もたまらん!!!!!デス。

ワタシだけでなく、きっとみなさんも

愛猫の鼻の穴にまでも愛しさを感じていらっしゃることでしょう(||||▽ ̄)

ホントにたまらんッ!!!!!デス!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月16日 (木)

もう寝てもイイですか?

ちゃまこさんがウトウトしています・・・眠りにつく寸前でしょうか・・・

Tyamako368

誰も止めませんから、寝てくださって結構ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月12日 (日)

危険なまどろみ( ̄_ ̄|||)

大好きなソファーの背もたれで、いつものようにまどろむちゃまこさん・・・

Tyamako349

こんなことして遊んでいましたが・・・

Tyamako350

いつの間にかこんなになって・・・

Tyamako351

さらにこんなことになり・・・

Tyamako352

ついには、こんなことなっていました。

し、しかも・・・か、片目が開いてるし~ヽ( ̄Д ̄)ギクッ!

Tyamako353

白目がちになりながらも、ソファーと窓の間にしっかり挟まって寝ておられます(||||▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月11日 (土)

双子猫

窓辺でくつろぐ猫二匹・・・仲良しさんです^^

Tyamako348

って言ってみたいところですが、1人寂しく窓の外を眺めているちゃまこなのでした。

お友達が欲しいよ~~~』・・・と思っているかどうかはわかりませんけど(^^;;;

お友達がいたほうが良いのか・・・今のままが良いのか・・・

真剣に考えている今日この頃デス。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ! 

|

2006年11月10日 (金)

『うちまた』なのね(||||▽ ̄)

突然ですが、猫の寝顔ってワタシ大好きなんですよ!!!!!

寝顔を見ているだけで癒されるんですよね~~~♪

で、『キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ』っていうのを作ったんですが

参加してくださる方が少なくて~~~(〃_ _)σ゛イジイジ・・・。

ぜひ可愛い寝顔&寝姿トラックバックしてくださいね(現在会員専用ですけど・・・)。

さてさて、今日も気持ち良さそうに眠っておいでのちゃまこさん・・・

Tyamako343_1

ちゃまこが寝ていると、カメラを手にニジニジと近寄ってしまうワタシ(^^;;;

そして、飽きもせず同じような写真を何枚も撮るワケですよ(完全なるヒマ人)!

Tyamako344

こっちの角度からもね・・・うにゅ!カワユスギル!!!!!(←大目に見てやってください)

ちゃまこ~、手を枕にしてるんだ~!!ムニュッとなった萌え~~~!!!!!

Tyamako345

そして、再びコチラから・・・う~~~ん、やっぱり萌え萌え~~~~~!!!!!

Tyamako347

いや~~~、このアゴというか、口というか・・・この辺り一帯に萌え~~~~~!!!!!

だけど、ちょっと待って・・・なんか下半身が気になるのでございます・・・・・・

Tyamako346

はにゃ~、またしてもうちまたになっていたのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 9日 (木)

黄金の腹毛

いつの間にやら、ちゃまこさんのお腹の毛が黄金色に輝く長毛に変化していました。

Tyamako341_1

コレって、冬バージョンですか(^^;;;

Tyamako342_1

お腹の毛が妙に目立っています^^

お腹だけ別人です・・・あ、いや、別猫です( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

冬用ベッド

さすがに11月ともなると、朝晩かなり冷え込んできましたね。

ちゃまこも寒くないように、ちょっと前からこんなベッドにしています。

Tyamako340

フリースづくしです(^^;;;

寝慣れたカゴベッド(クーファンの敷きパッド付き)をフリースの敷き毛布でくるみ

スノーマンの掛け毛布を添えています。

夜は、ちゃまこがベッドに入ったあとで毛布を掛けてやるんですよ^^

風邪ひかないでね~♪

♡♡♡ランキングの応援、いつもありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←現在7位デス♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 8日 (水)

オスマシちゃまこ

『さそわないで・・・』の続きで撮った写真です。

Tyamako338

Tyamako339

そういえば、面白い話があります(^^;;;

先日のこと・・・結膜炎の目薬をいただいた病院での話になりますが・・・

カルテに『○○ ちゃまこ』と名前を明記したにもかかわらず

診察の間ずっと『ちゃまッ!!!!!・・・ちゃま~、いい子だね~・・・』なんて

ちゃま呼ばわりされていたワケですよ(^^;;;

ん???

と思ったけれど、そんなことより目のことが心配だったので気にしないでいました。

しかし、ウチに帰ってからいただいた目薬の袋と診察券を見てビックリ!!!!!

○○ ちゃま』となっていたのですよ~!わははッ(_ロ_;)ドテツ!

』は、いったいどうなすったんですか~~~ッ!!!!! 『』はッ!!!!!( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←現在7位デス♪

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

体重:2630g

|

また誘うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日の『たらこキューピー』に続き、ちゃまこの好きなオモチャをご紹介します^^

Tyamako335

それは、節分豆小袋です!!!!!ははは、まだ残っていたのかって感じですが(^^;;;

たらこ同様、触れると袋の中で10粒ほどの豆がカラカラと音をたてるので大興奮デス!!!!!

ワタシと取り合っていますが、放してくれないとわかると

ワタシを跨いであっさりと去っていかれました。それも二足歩行で(そんなバカなッ!)

Tyamako336

どうです!?このたくましい足!!!!!

そのうち、誘っても来てくれなくなりました。

Tyamako337

また、誘うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 6日 (月)

キレイな瞳に戻りました!

Tyamako329_3

ちゃまこの瞳が、元通りきれいになりました!!!!!

やはり、結膜炎だったのかな・・・・・先生にいただいた目薬を二度ほど点した頃から

目がしょぼしょぼしている様子もみられなくなり、元のスッキリと澄んだ瞳に戻りました。

濁っているという表現は、ちょっと大げさだったかもしれないけど

右目に比べて瞳の色が薄くなっていたのは確かだったんですよ・・・。

それに、そういうときにはちゃまこもじっとうずくまって調子が悪そうだったからね・・・。

瞳が治ると、元気も食欲も出てピンピンしています!!!!!

ワタシが気にしすぎなのかもしれないけど、毎日その子と接しているワケだから

ちょっとした変化が気になるものですよね。

あ~~~、良かった!!!!!良かった!!!!!

先生には別件で相談したいこともあるし、近いうちに病院に行ってみよう!!!!!

ご心配くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ! 

|

2006年11月 4日 (土)

病院に行ってきました

このタイトルから、『このコンビ、また何をやらかしたんだろう』と

思われたかもしれませんね(汗汗・・・・・・・)

別にやらかしたワケではないのですが、昨夜からちゃまこさんの左目がショボショボ

していて、黒目の部分に濁りを感じたので病院で診てもらってきたんです・・・。

ちゃまこのホームドクターは、連休のためお休みだったので

以前、ホームドクターから教えていただいていた病院

(針誤飲のとき内視鏡設備の整った病院を紹介していただいたが

麻酔注射の際に針が出てきたので行く必要がなくなった病院)に急遽行ってきました。

お昼を過ぎていたけれど、電話連絡を入れ

『以前、○○先生のところから針の誤飲で・・・』と説明すると

快く受け入れてくださいました。

で、検査薬などで診ていただいたところ、角膜に傷はついておらず

『軽い結膜炎でしょう』とのことで、目薬をだしていただきました。

だけど、『こちら側の黒目の部分が濁っているでしょ・・・』と先生に説明しても

『そうですかね~・・・そんな風には見えませんけどね~・・・』とおっしゃるんですよ。

息子にもワタシにも濁っているとわかるのに・・・何故???

『結膜炎で、黒い部分が濁ることもあるんですか?』と訊ねると

それはないとのことでした。

『では、何か先天性の目の病気でもあるんでしょうか?』と恐々うかがってみたところ

『あ、それこそ、○○先生(ホームドクター)が専門なんですよ~』とおっしゃっていた。

月曜日になっても目の濁りがとれなかったら、○○先生に診ていただこう!

傷はついていないので、とりあえず休み中は様子をみることに。

だけど、色々考えていたら、先日の洗剤液のことが気になったりしているワケですよ・・・。

ひょっとして、その影響が今頃になってでてきたのかもしれないと・・・。

だとしたら、なんておバカな飼い主・・・飼い主失格です・・・。

Tyamako328_1

ちゃまこさんは、お疲れになったようでよく寝ておいでです。

コレ↑は、先日の写真です・・・『左の後ろ足だけ小豆!』なんてタイトルで

記事を書こうと思っていたのですが・・・。

は~~~~~、また長い話ですみません。

簡単に要約すればいいのですが、なかなかできませんで・・・。

それと、いつもコメントをありがとうございますm(__)mとても励みになります。

今日もたくさんコメントをいただいているのに、記事更新が先になってしまいスミマセン。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 3日 (金)

器用な足をお持ちで( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちゃまこさんの肉球は、左の後ろ足以外はすべてまだら(^^;;;

前足はといいますと、人間でいう『手の平』の部分がまだらになっています。

指の間から生えてる『毛』も、肉球の色とオソロなんですね~~~!!!!!

感心しながら写真を撮っていたら、ちゃまこさんがノビをしたのであります。

すると、右後ろ足の指だけがパカッ!!!!!と開いたのでありました。

それは、まるでジャンケンをしているかのようでございました・・・。

Tyamako330

(||||▽ ̄)何故に片方だけなのか・・・まったく器用な足でございます・・・。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 2日 (木)

ちゃまこ反省するの巻

あの~~~、アタチィ~・・・(〃_ _)σ゛イジイジ・・・

きのう、母タンのペロペロきゃんでーを横取りして舐めてしまいました・・・

Tyamako331

あら、ちゃまこさんたら・・・しおらしくなってる~~~( ̄ー ̄)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

禁断の味@ペロペロきゃんでー

それは、昨夜のことでございます・・・

ワタクシが、不二家のペロペロきゃんでーを舐めておりましたら

どこからともなく目を細められたちゃまこ様が姿を現され

きゃんでーにお近づきになるではありませんか(||||▽ ̄)

そうして、どうなさるのかと思いきや、ペロリとお舐めになったではありませんか(一。一;;

すぐにおやめになるだろうと様子を見守っておりましたら(←オイッ!)

Tyamako324

舌が棒に巻きつくほどに・・・力強くお舐めになられ・・・

Tyamako325

それは、だんだんエスカレートしていかれ・・・

Tyamako326

ちゃまこ様!!!!!つ、つ、爪が出ておいでです~~~( ´Д`)ひぃ~

そうして、恍惚の世界へと誘われるちゃまこ様なのでございました( ̄ー ̄)

おすこやかに・・・

Tyamako327

しつこいようですが、歯にやさしい緑茶ポリフェノール入り(^^;;;

でも、甘いものはダメですね(^^;;;ちなみに、お味はピーチでございます。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年11月 1日 (水)

猫草食べて、しゃきーーーん!

今日から11月ですね・・・肌寒くなりました。

”Halloween”も終わり、スーパーではクリスマスソングが流れていました。

なんだか、気が早いですね~

さて、ちゃまこさんはと言いますと・・・相変わらず猫草が大好き!!!!!

ワタシもそれに合わせるように日々栽培を繰り返しております!!!!!

朝起きるとすぐに猫草のところまでいそいそと歩いていき食べ始めるちゃまこさん。

どういうワケか、トイレよりも先に猫草です(^^;;;

Tyamako320

いったい・・・何故にそのようにお好きなのか???( ̄ー ̄;)

Tyamako321

大きな口をあけて食べる食べる・・・ひたすら食べる・・・

そして、栄養(?)を補給したちゃまこさんは・・・

Tyamako322

見てください!この立ち姿!!!!!

レディーなのに、なんて勇ましいのでしょう!!!!!

でも、そのあとは・・・

Tyamako323

はにゃ~( ´Д`)・・・だら~んとしながらも

何故にそんなに白目になっていらっしゃるのか・・・疑問です( ̄_ ̄|||)

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »