« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

鼻先までマダラ模様なワケで・・・

ちゃまこさんは、キジトラといっても・・・なんかこう・・・・・・マダラなワケで・・・。

見てください・・・この鼻の穴の部分↓

Tyamako317

鼻先に至っても・・・ハゲてるのかと思いきや、マダラ模様なワケで・・・。

こんな鼻の猫さん、いますか???いたら、『ウチにいるよ~!』と、ご一報ください。

参上したいと思います。

そして、耳に至っても両耳マダラなワケで・・・

Tyamako318

あ、というか・・・ひょっとしてサビてますか(^^;;;

Tyamako319

更に、肉球までもが見事にマダラなんです!!!!!って、写ってないですね(汗)

写真を撮ろうと近づいたら、見事なまでのワンツーパンチ(〃_ _)σ゛イヂイヂ

あの~~~~~、ちゃまこさん・・・目が怖いです(^^;;;

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月30日 (月)

姐さん、この爪とぎじゃダメですか?

コレ、桐で出来た爪とぎなんです。一見、洗濯板のようですね^^

Tyamako314

せっかく選びに選んで買って来たのに・・・ちゃまこさんたら、まったく使ってくれません。

付属のまたたび粉を擦り付けても、舐めるだけで爪なんて磨ぐ気配まったくナシ( ´Д`)

おまけに、舐めるのも木目に沿って舐めるものだから

舌にトゲが刺さりそう (||||▽ ̄)アウッ!

Tyamako315

小さな頃から、このカゴでガリガリと爪を磨ぐことがクセになっていたワケですが

体も大きくなると、爪とぎも激しくなりボロボロのカゴさん・・・。

ボロボロになるだけならイイのですが、落ちたカスを口に入れて遊ぶんですよ~(困)

コレには参って爪とぎを用意してあげたんですけどね・・・。

Tyamako316_1

アタチ、コレ好きになれないかも・・・フンッ

フ、フ、フンッて・・・ちゃまこさん・・・・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

ささみのスープ仕立て

今日のちゃまこさんごはん

それと、ナチュラルチョイス コンプリートケア・キトン チキン!(毎日)

Tyamako313_2

......................... 材 料 .........................

ささみ、釜上げしらす、ほうれんそう、片栗粉

................................................................

たっぷり作って、冷凍保存(小分けにして)もしました。

レトルトフードなどもスープ仕立てのものが出ていますよね。

やっぱり水分は大切なんでしょうね~。

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

体重:2550g

|

2006年10月29日 (日)

ベンガルさん!

Tyamako312

あ、コレはちゃまこさんなんですけどね^^って誰でもわかりますか(^^;;;

さて、とても嬉しいことがありました!!!!!

それは、近所のペットショップで長期売れ残っていたベンガル猫

やっと飼い主が現れたことなんです。

ちゃまこさんと暮らすようになり、ペットショップに足を運ぶことが増えた6月頃から

ずっといた子なんです。

ちゃまこより1ヶ月ほど早く生まれた(6/20生まれ)ベンガル猫で、2匹いました。

多分、彼女たちは姉妹だったと思います。

それからは、買い物に行く度にずっと彼女たちの様子を見てきました。

一匹のベンガルは、8月頃にめでたく飼い主さんが決まったのですが

もう一匹のベンガルは、とうとう生後6ヶ月を過ぎてしまい

お値段も当初の半値になってしまったのです。

それでもなかなか買い手がつかず、家にいても心配していたのですが

昨日の夕方やっと飼い主さんが決まったんですよ!!!!!

ケージから出て元気よく走り回って遊んでいる姿を目にしたときには涙が出そうでした。

小さなケージに4ヶ月も入れられていた彼女の健康状態もすごく心配でしたが

作業場で子犬と戯れている姿は、とてもイキイキと見えました。

よかった!本当に良かった!

お馴染みさんになっていたので、最悪の場合ウチに迎えようか・・・

と思っていたほどだったので、車に乗ってから嬉しくて涙が出ました。

顔がちゃまこに似ていただけに余計に気になる子でしたから・・・。

『もし売れ残ったら、ブリーダーさんに返します』と店員さんに聞いてはいたのですが

実際どうなるのかと心配していたので売れ残らなくて良かった~!!!!!

元気でね~~~~~!!!!!

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月28日 (土)

ちゃまこ、モデルになる!

ちゃまこさんをモデルに、写真を撮ることに・・・

は~~~い、ちゃまこさん・・・一番可愛いポーズしてみて~

Tyamako307_3

あッ、なかなかイイね~!!!

あ~~~ん・・・ちょっと上向いてみようか~

Tyamako308_3

う~~~ん、そうだね・・・もう少し下かな・・・

Tyamako309_1

そうね~・・・もうちょっと左に向いてみようか・・・

Tyamako310_1

なんか、表情が硬くなってきたよ~!ガンバレ~

Tyamako311_1

あはは(汗)・・・姐さん、そんなこと言わずに機嫌直してよ~(´Д`;)

以上、親ばか写真館でした m(__;)m 

Blogp8 ←ポチッ! Blogp2  ←ポチッ!

|

帰ってきた空飛び猫

昨日の事件で、今朝目覚めるまでずっと心配でしたが

いつもと変わりなくワタシを起こしにきてくれました。

とっても元気なちゃまこさんです!!!!!

元気に朝ご飯を食べて、少し遊んでから今は寝ておられます^^

Tyamako296_1

ねぇ、コレ・・・なぁに~???

あ、それね!それはねぇ、絵本だよ~!!

Tyamako304

絵本???

うん、そう!

『帰ってきた空飛び猫』っていう、空を飛ぶことができる猫さんのお話だよ~

Tyamako305

えッ!!!!!空を飛べるの?????(仰け反りッ!!!!!)

カラスさんみたいじゃん!!!!!

ウソォ~~~~~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

まぁ・・・そのぉ・・・お話だからね・・・(汗)

こないだね、『空飛び猫』が面白かったから

続編の『帰ってきた空飛び猫』を借りてきたの。

ちゃまこさんにも読んであげるね~!!!!!

Tyamako306

ウニャ~!!!!!読んで、読んで!!!!!早く読んで!!!!!

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 激しく乗り気のちゃまこさんです。

はいはい、ただいま~~~~~( ̄~ ̄;)

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!    

キュートな寝顔&寝姿♪ トラコミュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

|

2006年10月26日 (木)

ラ・フランスを食べる猫

Tyamako295_1

買い物に行くと、出てました!出てました!

今年も、美味しいラ・フランスの季節が廻ってきたんですね~

果物の中で一番好きだと言っても過言ではナイなッ!!!!!

おや!写真を撮っていたら、ちゃまこさんがやってきました。

ラ・フランスに鼻を近付け、クンクン、クンクン嗅ぎまくる!!!!!

そして・・・食べてもいないのに・・・

美味しいものでも食べたかのように毛づくろいが始まりました(オイッ!)

Tyamako298_3

シャニュン、シャニュン・・・アンググググゥゥゥ~

爪の先まで念入りに念入りに・・・

Tyamako299_3

ベ~ロン、ベ~ロン・・・シャニュン、シャニュン・・・

ちゃまこさん、匂いだけで食べた気分になったようです(安くつきます・ハハハ)

そこで、夕飯のあとラ・フランスをむいたとき

ちゃまこさんにも小さく切って『どうじょ~』と差し出してみた。

うわ~~~、美味しそうに食べるではありませんか(@@;)

やっぱり、ワタシの娘だッ!!!!!間違いないッ!!!!!←(長井秀和風・古ッ!)

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月25日 (水)

激写!!!アクビの3秒前写真!!!

これからアクビするぞって時の口元・・・キュッとすぼんだ感じになりますよね!

まさに、その瞬間の写真が撮れました!!『暇人』と呼んでください(^^;;;

Tyamako289

アクビ、2~3秒前ってとこでしょうか^^

Tyamako290

で、アクビ・・・

Tyamako291

さらに、豪快にアクビ・・・

Tyamako292

またまた、アクビ・・・(向こうに見えてる足指の開き具合がポイント!)

3枚もアクビ写真撮って、かなりヒマ人デス(実際には、もっと撮りましたけど・自爆)

ワタシが、カメラを持っているので

サービスしているかのように何度もアクビをするちゃまこさんデス。

終いには、したくもないのにしてる感じ。↑ハハハ・・・。

Tyamako293

アクビがひとしきり終わって、スッキリ爽やかなちゃまこさん。

で・・・アクビ、もう出ないの???( ̄∇ ̄)ノ

Tyamako294

ぇぇえ゛ッッッ!?まだ出すの???o(=・ェ・=;)o・・・呆然!

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月24日 (火)

今日のおやつは、アップルスネイル!

また食べ物ネタですが、コレ美味しいです!

タ○キベーカリーアップルスネイル♪←安くつく女です(^^;;;

Tyamako286

朝ご飯の後も食べましたが、お昼ご飯の後も再び食べる・・・(太りそう・怖)

ちょっと食べ過ぎかも???でも、マイウ~~~!!!!!

Tyamako287

コレは、マクドナルドハッピーセットオマケ

たまに、付属のオモチャ以外にオマケがもらえるんですよ^^

ゼンマイ仕掛けでジジジ~~~ッ、ジジジ~~~ッと音をたてながら行進します。

なので、ちゃまこがテーブルに上がったときにコレを動かす我らッ!!!!!

そうすると、驚いてすっ飛んでいきます(ハハハ・・・)

Tyamako288

そして、すっ飛んだ後ではないですが、窓の外を眺めるアンニュイなちゃまこさんです。

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月23日 (月)

動物の健康手帳

Tyamako274

みなさんも、こういう手帳を病院でもらっていると思いますが・・・

早く言うと、母子手帳のようなものですね。

この中には、猫の成長記録として体重をグラフ記入できるようになっていたり

ワクチン接種の記録と予定、育て方から健康チェックまであり

健康管理メモ欄に色々記入しておけば、何時どんなことがあったのか

一目でわかるようになっています。

ちゃまこが我が家に来てから、保護猫緊急健康チェック、子猫時の下痢&便秘

そして、針の誤飲などで大変お世話になっている病院で

ワクチン接種時にいただいたものです。こういうのがあると、便利ですよね~

Tyamako284

なんと、息子とちゃまこが寄り添って寝ていました!

この二人・・・本気で熟睡しているのか???(。・・)σ・・ツンツン

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月22日 (日)

ちゃまこのアルバム

去年は、PCのハードディスクが壊れてしまって、データをすべて失うというアクシデント

があったんですよ!!!!!って、誰に言ってるんでしょうか^^

その後、大切なデータは、CD-Rにも保存していますが

家族やちゃまこの写真は、プリントしてアルバムへ!

Tyamako279

やっぱりコレです!これで、完璧ッってもんです!!!!!

ちゃまこの写真は、ブログで紹介したものの中から、超レア物ばかり(←どんなん?爆)

Tyamako280

これは、カゴ入りちゃまこでしょ・・・

Tyamako281

そして、これは・・・下アゴちゃまこ!

Tyamako282

あ゛ーーーーーッ!!!!!、コ、コレはシークレットレアです(^^;;;

ブログでは公開していないものが写っています!!!!!

って、ちゃまこではなく、息子の写真デスが(ハハハ)

それにしても、なんですか???この体勢は(´Д`|||)

寝ているちゃまこの耳をひっくり返しているんですよ~!悪い坊主です!!

Tyamako283

以上!”Winnie the Pooh” のアルバムでした。

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月21日 (土)

カワユ過ぎる寝姿♪

猫草って、どうしてこんなにも成長が早いのでしょう(^^;;;

ホラッ、もうこんなに伸びて・・・

ジ~~~ッと眺めていると、伸びているのがわかるんですよ!

って、そんなワケないか・笑

Tyamako273

ちゃまこさん、早速朝からムシャムシャとやっとりましたよ!!

あ、そうそう・・・寝姿でしたね^^

どうです?この寝姿ッ!!!!!カワユ過ぎますぅ~~~!!!!!(親バカですね・ハハハ)

Tyamako276

どこにピントが合っているのかわからない写真デスが・・・

え!?耳毛に合ってる???

たしかに、そうかもしれませんね!たぶん頭一帯・・・いや、眉間の辺りかな・・・。

Tyamako277

そして、このポーズ!!!!!やっと撮れました!!!!!

今日は片手ですが、いつもは両手で押さえてます(^^;;;

いったい何なんでしょうね~!この格好は(@@;)

いや~、おじさん1本取られたな~!』とでも言っているようなこのポーズ!!!!!

ホントに笑えます!

Tyamako278

おやおや?

きゅっ!と押さえていたはずのモフモフの手がダラ~~~ンとなってきましたよ。

どんな夢を見ているんでしょうね~

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

哀れ!トイレットペーパーの受難!

今日もハッスル(←古ッ!)しておられるちゃまこさん・・・

Tyamako268

ふと気づけば、トイレットペーパーさんがこんなことに・・・

このトイレットペーパー

ちゃまこさんのトイレ用なので、すぐ上のシェルフにおいていたのですが・・・

Tyamako269

こんな風に・・・ソファーの背もたれからノビーしてガリガリビリビリしておられます。

黙って見ているワタシもどうかと思いますが(^^;;;

挙げ句の果てには、落ちるので手で押さえてやったりしながら・・・(ぇぇ・・ぇえッ!?

Tyamako270

ヒラヒラと落ちてゆくトイレットペーパーの行方を目で追い・・・

Tyamako271

そして、再び作業に取り掛かるちゃまこさん・・・

余念無く繰り広げられる惨劇・・・

Tyamako272

そして、こんな結末に・・・哀れ・・・トイレットペーパー・・・(つづく←オイッ!

いえ、続きまあリません・・・手の届かないところに非難させました(おわり)。

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月19日 (木)

鶏ムネ肉のスープ煮

ココログのメンテナンスにより、記事投稿もコメントも出来ない状態でした。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

もう大丈夫だと思いますので、またよろしくお付き合いください。

...........................................................................................................................

さて、ちゃまこさんですが・・・

昨日からオシッコの量が少ないようだったので

今日は鶏ムネ肉のスープ煮を作ってあげました。

Tyamako259

朝からたっぷり食べて、オシッコの量も増えて一安心!

...................  材 料  ..............................

鶏ムネ肉、山芋、白菜、ご飯、ごま油、片栗粉

.....................................................................

Tyamako260

それと、やっと猫草種蒔きをしました!

農薬などが一切入っていない安全な土を購入してからと思っていたので

前回の猫草から、随分ブランクが(^^;;;

毛玉・・・大丈夫かな???

Tyamako261

たっぷり水分補給をして、走り回って元気に遊んでいるちゃまこさん。

今日は、『たま~に気になるオモチャ』で、しばらく遊んでいましたよ^^

Tyamako262

空中で振り回してやると、狂喜乱舞!!!!!

Tyamako263

ちかまえたッ!!!!!アタチ、このモフモフが好きなのッ!!!!!

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月13日 (金)

たおやかな横顔にチュチュチューッ♪

今朝もいつもの時間に起こしてくれました。

目覚まし時計がまったく必要なくなった我が家です^^

まだ眠そうにウトウトしているちゃまこさんの横顔を撮ってみました。

Tyamako248

ふくよかで、たおやかなちゃまこさんの横顔に”チュー♪”っとしたくなります(^^;;;

あ、気づかれてしまいました!!!!!グングンとにじり寄ってきます!!!!!

Tyamako249

悪戯っ子の目をして近づいてきたと思ったら

カメラに猫パンチされそうになりました!!!!!危ない、危ない!

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月12日 (木)

ライオンも真っ青のアクビっぷり┏(_□_:)┓

昨日は、家族で一時間ほど早く寝たのですが(あ、ちゃまこさんも、もちろん一緒に)・・・

すると、今朝は、一時間ほど早く起こされました(^^;;;

かなり時間に正確なちゃまこさんですΣΣ┏(_□_:)┓

寝ている私のそばにやってきて、布団の中に潜り込んでお腹の上で寝たり・・・

撫でて欲しいというように手の下に頭を何度もねじ込んでくるので寝ていられません(^^;;;

もちろんそういう行為の間中

グルルル・・・ゴロロロ・・・クルルル・・・♪♪嬉しそうなちゃまこさん!

おかげで、ワタシまで早く起きることに(ショボショボ・・・)

コレといってすることもないので、ちゃまこさんのあくびの写真でもいっときますか^^

Tyamako246

今流行の・・・いや、流行ってないか( ̄~ ̄;)・・・顎関節症になりますよ~~~!!!!!

口の天井(?)が、まるで洗濯板(古ッ!)のようです~~~(@@;)

Tyamako247

ホヘ~~~ッ!!!!!ライオンも真っ青のアクビっぷりです┏(; ̄▽ ̄)┛

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

体重:2300g

|

2006年10月11日 (水)

ちゃまこ、野菜生活を飲み干す!

どういうワケか、野菜生活の『赤の野菜』が大好きなちゃまこさん!

Tyamako243

今朝も飲み干したコップに密かに顔を突っ込んで舐めていたので

ちゃまこさんにもお出ししました。

そのあと、いつものように息子を起こしに・・・

Tyamako242_1

起きてくださいニャ~~~!!!!!

起こしていたはずのちゃまこさんでしたが、しばらくして行ってみると・・・

Tyamako241

はにゃ!w( ̄Д ̄;)wこのお顔はッ!!!!!

ミイラ取りがミイラになりつつありますデスΣΣ┏(_□_:)┓iii

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月10日 (火)

すやすや・・・すぴぴ~

オチビさんがいなくなった部屋を掃除していたら、また涙がでそうになりました。

涙は、いけませんね・・・幸せになるんだから・・・。

気を取り直して、呑気に寝ているちゃまこさんの寝顔を眺めてみました。

そよそよと心地よい風が吹きぬける部屋で、本当に気持ち良さそうに寝ています。

Tyamako238

いつものソファーの背もたれで・・・

Tyamako239

少しするとソファーに下りて寝ていました。

うわ~~~ん、このアゴさんがたまらなく好きなんですよ!!!!!

このアゴで、ご飯三杯はイケますね(^^;;;

そうそう、今朝友達から電話があって、オチビさんが脱走して大変だったそうです。

早朝から家族みんなでご飯も食べずに大捜索したらしく

なんと、オチビは脱衣所のタオルのラックの下に潜んでいたそうですよ。

新しい家に慣れるまで色々あると思うけど、オチビ~頑張るんだよ~!!

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月 8日 (日)

抜け落ちた乳歯デス!

ちゃまこさんは、今日もマッタリと過ごしておられました^^

Tyamako232

ちょっと撮りたいものがあって写真を撮っていたら

被写体の前にドッカ!と座り、テレビを見始めた意地悪ちゃまこさん!

カメラを持ったワタシに、『ワタチを撮って!と言いたげです^^

Tyamako223

ほらほら、ちゃまこ、こっちのほうが楽しいぞ~~~!!!!!

気を引こうと色々試みましたが、見るだけで動こうとしません。

意外と図々しいちゃまこさんなのでした(^^;;;

Tyamako222

さてさて、コレ↑、何だと思います???って、タイトルでわかりますよね(^^;;;

そう、ちゃまこさんの抜け落ちた乳歯デス!

床に落ちていたのですよ!小さいのによく見つけられたものだと感激~!!!!!

あ~、また一歩大人に近づいてしまった゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ちょっとさみしいな~

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月 5日 (木)

アイラインがキリリ!!!!!

悠々とベッドで横になるちゃまこさん。Tyamako213

カメラを向けると、まさにカメラ目線!!!!!アイラインがキリリ!!!!!

朝ご飯を食べたあとは、ソファーの背もたれと壁の隙間に挟まって眠り

お昼ご飯のあとは、冷蔵庫の上や、食器棚の上、自分のベッドや私たちのベッド・・・

その日の好みでどこかで寝ています^^

そうそう、ちゃまこがどこにでも上がれるようになってからは

あちこち掃除が大変です(^^;;;

Blogp8 ←ポチツ! Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年10月 3日 (火)

お風呂でボール遊び!

お風呂からなかなか出てこない息子を見に行ったら、なんと寝ていました(^^;;;

起きるように声をかけている間に

ちゃまこさんたら、すかさずドアの隙間から忍び込んでしまいました!

そして、背伸びして湯船を偵察するちゃまこさん!

大好きなボールがプカプカ浮かんでいるをの見つけて

バスタブの縁に飛び乗ってしまいました!

ここで遊ぶのは、ちゃまこさんの日課・・・

いつもは、ワタシと入ってお風呂の蓋の上で寝たりしてます^^

Tyamako208

一生懸命に手を伸ばします・・・だけど、なかなかとれません。

Tyamako210

体勢を変えてチャレンジ!!!!!・・・でも取れません・・・o(=¬ェ¬=)o

Tyamako211

何度も何度もトライしていましたが、あきらめてしまいました。

それにしても、猫さんはスゴイですよね~!!

こんなところを落ちないで歩くのですから┏(; ̄▽ ̄)┛

2100g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »