« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

ナメクジではありませんゞ( ̄∇ ̄;)

気持ちの良い朝です。

ちゃまこさんも、ご飯を食べてまどろんでいます・・・

Tyamako198

注:↑ナメクジではありませんゞ( ̄∇ ̄;)

Tyamako199

気持ち良さそうなちゃまこさんの寝顔でも見ながら

今日も頑張りますか^^←何を!?

Tyamako200

とりあえず、コーヒーでも飲みますかね。

それにしても、朝晩肌寒くなってきたのでコーヒーが美味しいですね!

............................................................................................................................

Tyamako197_2 ところで、コレ・・・

ちゃまこさんに噛み噛みされた

キッチンマットです。

気づいたときには

500円玉ハゲが出来上がっていました!

白いから目立たなくてわかりませんでした。

あらら・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii

 

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月26日 (火)

オヌシも、まだまだ仔猫よの~┏(; ̄▽ ̄)┛

コレ・・・先月半ばの写真です。

Tyamako64_3_1 

それが今では・・・

Tyamako194 

上の写真と同じようなカワイイ寝方は、体が長くなったので出来ないようです。

アタマオシリも、すべてカゴから溢れております(^^;;;

ちゃまこさん、そこに入るのはもう無理かと・・・・・・(´Д`|||)

Tyamako195 

夕方になると、決まってソファーで寝ているちゃまこさん

お腹の毛もグンッ!と伸びました!!!!!冬支度完了!といったところでしょうか^^

こうやって比べてみると、毛色も変化しているのがわかりますね~

茶色がきつくなってきているようです。

Tyamako196 

こんな寝方しているのを見ると

オヌシも、まだまだ仔猫よの~┏(; ̄▽ ̄)┛

なんて、1人悦に入るワタシであった^^

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月25日 (月)

空中を歩く猫?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

これ・・・何をしているところだと思います???

Tyamako190_1 

実は、コレ・・・空中を歩いているんですよ!!!!!d( ̄  ̄)

って、そんなワケないですね┏(; ̄▽ ̄)┛

どこにいるかと申しますと・・・テーブルの傷防止ガラスの上です。

Tyamako191

このテーブルに上がってモノを落とすという遊びにハマっているちゃまこさん

ガラスを少しだけずらして、その下に寝そべって撮ってみたモノなんです。

Tyamako192

お~~~、なんか迫力ある~~~~~~~~~~!!!!!

外から聞こえてくる犬の鳴き声に反応しているところ^^

Tyamako193

ウハハ・・・真剣な眼差しです!!!!!

ちゃまこさんの動きが早いのでボケボケ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

コレは、お茶犬のヒモに木製ピンチをつけたもの!

なぜか、こんなものがお気に入りだったりします^^

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

もしかして反抗期ですか?(;¬д¬)

ちゃまこさんが気持ち良さそうに寝ているので、そ~っと近づいてみましょう・・・

Tyamako184_1

そ~~~っと、そ~~~~~~~~っと・・・・・

Tyamako185_1

あ~~~ん、ちゃまこさん(;~▼~;)起きたの?

ブルンブルン・・・撮ってない!撮ってない!(゚_゚i)

ちゃまこさんたら、敏感なんだから、も~~~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月24日 (日)

カーテンの向こうのカワイ子ちゃん!

風で揺れているカーテンの向こう側で、なにやらじっと見つめておられます。

Tyamako181_2   

こんな写真でもカワイイと思うのは、ウチの家族ぐらいですね(^^;;;

まったく親バカですゞ( ̄∇ ̄;)

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ところで、コレって『香箱座り』っていう座り方でしたっけ???

Tyamako183_2 

こうやって座っていると、妙に成猫っぽく見えます・・・

で・・・いつから、こんな立派なマツゲになったんでしょうね~

いつの間にやら、キレイなお姉さんになってるよ~!!!!!ちゃまこさん!!!!!

まだまだ子供でいてくださいよ~~~~~"(/へ\*)"))・・・母タンより。

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月23日 (土)

小さな覗き魔 [壁]¬ェ¬=)oジィー

ちょっと前までは、掃除機が大嫌いで逃げ惑っていたちゃまこさんですが

近頃では、ワタシが掃除機をかけていると近寄ってきて

終わるまでじっと見つめておられますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

Tyamako175_3

そんなちゃまこさんをワタシも見つめるのです(¬д¬。) ジーーーッ

Tyamako179

ときどき、掃除機に向かってお尻を少しだけ振りますが

決して向かってくることはありません。

ただひたすら見つめているのです( ̄~ ̄;)

それにしても、必死に見つめている後姿・・・カワユすぎます!!!!!ジュルル~

そして、掃除が終わって一息ついていると背中に熱い視線を感じ

振り返ると、そこに彼女はいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Tyamako180

ヒョエ~~~!!!!!

ちゃまこさん、そんな小さな穴から見つめなくてもΣΣ┏(_□_:)┓iii

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

体重:1990g

|

2006年9月22日 (金)

落下事故発生~

お気に入りのカゴで気持ち良さそうに遊んでいるちゃまこさんですが・・・

Tyamako174_2 

もう一度シャッターを押した瞬間に・・・

Tyamako176

なんとッ!!!!!ちゃまこさんが視界から消えていましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

カゴから出ようと動いた瞬間に落ちてしまったようですΣΣ┏(_□_:)┓

ワタシもかなり慌てたのですね・・・写真がブレています。

Tyamako177

どうやら、落ちた瞬間に一度飛び出していたらしく、再び舞い戻り

何が起こったのかワケがわからないご様子のちゃまこさんです(^^;;;

Tyamako178_1 

もし、ちゃまこさんが喋れたなら、こんなこと(↑)を言ったのではないでしょうか^^

ビックリしたね~~~~~!ちゃまこさん!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月21日 (木)

水遊び大好き!!!!!

洗面所、バスルーム、トイレ、シンク・・・とにかく家の中の水回りが大好き!

入浴タイムにも一緒に入ってきて、バスタブの縁に座ってお湯に手を伸ばしたりします。

これは、見ていてかなりヒヤヒヤします┐( -"-)┌ヤレヤレ

入れなきゃいいようなもんですが、かわいい顔してやってくるので

ついつい入れてしまうんでありますヾ(;´▽`A``

Tyamako168

どうです???この写真!!!!!

トイレで手を洗っているんですよ~~~~~!!!!!d( ̄  ̄)いや、そうじゃなくて(^^;;;

Tyamako169

いつもこうやって登って、手でお水をヒョイヒョイして遊んでいます。

Tyamako170

クンクン・・・スンスン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペロリッ!!!!!!

わわわッ!!!!!舐めたらアカンでしょッ!!!!!∑(_□_;)ii

その他、バスルームの床や洗面ボールの残り水なども舐めるので

(こんなところで水分補給しなくてもいいようなものですが・・・)

舐めても大丈夫なようにいつもピカピカにしています。

ちゃまこさんがいるとウチの中がきれいになるのはイイんですけど

ワタシは、老体にムチ打って頑張るハメに~・゚・(ノД`;)・゚・

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月20日 (水)

ニャイダーキック!!!!!┏(; ̄▽ ̄)┛

近頃、ちゃまこさんのアタマの毛がめっきり黒々として艶々になってきました。

Tyamako164

今日で、生後4ヶ月!仔猫の毛から成猫の毛へと変化しているようです。

体も随分大きくなって、抱っこしてもずっしりと重みを感じるようになりました^^

Tyamako165

でも、相変わらずデジカメストラップが大好きで、写真を撮ろうと近づくと

サッと取ってひたすら噛み噛み噛み噛み・・・(_д_)。o0○

Tyamako166

今日は、そんなちゃまこさんのアンヨに近づいてみました。

お~~~、こうやって見ると、ライダーキックみたいじゃないですか!!!!!┏(; ̄▽ ̄)┛

ニャイダー キ~~~~~ック!!!!!!!!!!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

体重:1940g

|

2006年9月19日 (火)

良い『タワシ』をお持ちで(o ̄∇ ̄)o!!

メジャーで遊んでいるちゃまこさんの尻尾は、いたって普通なんですが・・・

Tyamako161

いったん何かに驚いたり、追いかけっこして遊んでいると、こうなります・・・

Tyamako162

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!胴体と同じくらい膨らんでいます!!!!!

うわッ!!!!!誰の足でしょうね・・・パジャマのままで失礼します(^^;;;

Tyamako163_1 

横から見ると、こんな感じなのですよ~~~!!!!!

コレは、『タワシ』としか言いようがないですッΣΣ┏(_□_:)┓iii

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月18日 (月)

こんな顔に育てた覚えはないが┏(_□_:)┓

台風が吹き荒れています・・・みなさま大丈夫でしょうか???

初めての台風に、ちゃまこも昨夜からアタフタしております。

でも、寝るときはしっかり寝ておりますがd( ̄  ̄)

Tyamako148_1

あっち向きこっち向き・・・ころりん・・・くるりん・・・たまにノビ~~~

Tyamako157

Zzzzzz・・・Zzz・・・zzz・・・すぴぴぴぴ~・・・ZZz・・・・・すぷ~・・・zzz・・・・

Tyamako158

よ~く寝ていらっしゃいます(* ̄∇ ̄*)

こんな寝顔を見てると、胸元に顔をスリスリ擦りつけたくなりますjё_ёjj

Tyamako159_1

うわ~~~ん、あごがたまりません・・・ヨダレ出そう!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

うはは、これじゃ、完全に変体ですね┗┃ ̄□ ̄;┃┓

あっ、ちゃまこさんがアクビしました!!!!!

Tyamako160

はにゃ??????????(´Д`|||)なんだ、この顔は!!!!!

こんな顔に育てた覚えはないがΣΣ┏(_□_:)┓iii

それにしても、アクビが終わる瞬間の猫ちゃんて、こんな顔なんですね~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月17日 (日)

ランドセルに進入してますd( ̄  ̄)

ちゃまこさんたら、本当にどこでも入りたがるんですよ~!!!!!

息子が時間割をしようと、ランドセルの中身をゴッソリだしたところ

すかさず忍び込んでいましたヾ(~∇~;) コレコレ

Tyamako149

呼んでもなかなか出てきてくれないので、じゃらして誘っているところ・・・

そんなカワイイ上目遣いしてもダメですよ~~~∑( ̄[] ̄;)!

ホラホラ、ココですよ~・・・ハハハ、お尻をモゴモゴさせ始めています^^

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月16日 (土)

捨て猫、見つけましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ゴミを入れようと専用のゴミ袋を出していたら、いつの間にやら入って遊んでました。

Tyamako150

ははは、こんなところにいたのねんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Tyamako151

早速、息子が一緒になって遊んでました。

やっぱり精神年齢・・・同じです!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Tyamako152

ちゃまこさん、楽しくて仕方がないといったご様子デス!

ハッスルしてます!!!!!←コレってひょっとして死語ですか???

Tyamako153

ちょっと、あ~たッ!!!!!

スゴイ顔だよ~~~~ΣΣ┏(_□_:)┓iii

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月15日 (金)

ガーデンの置物ではありませんw( ̄▽ ̄;)w

ベランダを大掃除したので、ちょっとだけ一緒に出て遊びました♪

今日は、特別ですよ~~~!ちゃまこさん!

Tyamako154

散策したり、テーブルに上がったり、網戸に登ったり・・・

危なっかしいのでずっと見張ってました(¬д¬。) ジーーーッ

ははは、そういえばこんな置物ありますねd(⌒o⌒)b

で、部屋に入ってアンヨを洗った後は、こんな風にくつろいでました。

Tyamako156

コレ、まだ寝ていません・・・目が開いてます^^

こんな格好で何を考えているんでしょうね~

Tyamako155

お~~~ツ!!!!!キューティクルが艶々ですv( ̄ー ̄)v

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月14日 (木)

こんなものに入って病院へ(@'ω'@)ん?

昨日、2回目のワクチン接種を無事済ませることができました。

なんといっても、前回のワクチン接種では、ブチッ!!!!!(◎_◎;)

恐ろしい音がしましたからね・・・詳しくは、コチラ

なので、違う病院に行きました。

そしたら、音なんてしなかったし、注射をする部位も違っていました。

前回は、首の後ろ(皮下注射)だったのに対し、今回は太もも辺りに筋肉注射。

ちゃまこも鳴くことなくすんなりと終了。

病院選びは大切ですね・・・でも、前回の病院も良いという噂を聞いて行ったんですけどね・・・。

で、話は長くなりますが、ちゃまこさん、こんな袋に入って行きましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Tyamako146

コレ、息子のリュックサックです~

でもでも、ただのリュックではありません!

中には、ちゃまこのお気に入りのカゴが入ってます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

こうすると、ファスナーを閉めても結構イイ子してました。

急場しのぎ^^

Tyamako147

お出かけ前に入っていただいたところ

結構気に入ったようで、作業なさっておられました(_д_)。o0○

そうそう、注射後も今回は元気イッパイ走り回って遊んでます♪

良かった!良かった!

体重:1820g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 9日 (土)

何が彼女をこうさせた∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

Tyamako9_7

コレ、2ヶ月前の写真です。まだ赤ちゃんて感じですね~♪

Tyamako125

そして、これが現在∑(⌒◇⌒;)態度デカイです!!!!!

何が彼女をこうさせた!という感じでしょうか∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 8日 (金)

フヘッ!!!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iiiちゃんと登れてるじゃん!

ちゃまこのお気に入りの場所です( ̄~ ̄;)

日に何度も登るので、壁紙がポロポロ剥がれ落ちるのですよ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

なので、爪が立たないようにと透明の専用フィルムを貼ったのですが・・・

Tyamako121

Tyamako122

Tyamako123

Tyamako124

フヘッ!!!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

ちゃんと登れてるじゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まッ、壁紙がポロポロ落ちないからイっか~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 7日 (木)

ミシンに興味津々∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

ちゃまこが寝ている間に雑巾を縫っていたら、足音もなく忍び寄ってきてました。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

危ないので慌てて電源を切って様子をうかがうことに・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

Tyamako119

しばらく穴が開くほどo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見つめておられましたが

時期にそ~~~っと近づいていかれました。

Tyamako120

ははは、アタマ動かしてどうすんのよ~???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

体重:1700g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 6日 (水)

小悪魔かもしれないヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

Tyamako115

ハ~~~、気持ちイイでしゅ~~~~~!!!!!

Tyamako116

ふわ~~~、だんだん眠くなってきまちた~

可愛くて思わずムニュ~~~する息子 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

Tyamako117

フフ、みんなアタチのトリコでしゅな!!!!!(ニヤリ)

ちゃまこさん、何を企んでおいでですか ナンカ(;¬д¬) アヤシイ

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 5日 (火)

寝ている姿は、天下一品!!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日も、彼女はPCデスクを占領しスヤスヤ眠っておられました。

カワイイです!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ! まったく親バカです!!

Tyamako110

ちょっと近寄ってみましょッ!!!!!

Tyamako109

((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~したくなる衝動をグッとこらえてすり寄ります!!!!!

Tyamako111

マーブル模様の肉球です^^

Tyamako112

うを~~~~~~~~ッ!!!!!( ̄Д ̄;; 

寝返りうたれましたッ!!!!!!!!!!

ん???なんだか足元のプーさんのアルバムが邪魔になっているご様子!

きついでおじゃる(=・ェ・=)と訴えているような気がして・・・

はは~~~、ただいま!!!!!と、アルバムをのけてみました。

Tyamako113

すると、今度はコチラに寝返りをうったかと思いきや

内股っぽくなってる足がボーーーンとキーボードの上に伸びたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あの~~~、ちゃまこさん、パソコンからエラー音が鳴りだしそうなんですが・・・

Tyamako114

何か夢を見ていたんでしょうか・・・お口が・・・モゴモゴ・・・フガフガ・・・

器用に小刻み動きしておりましたデッス!!!!!

 

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!   

|

2006年9月 4日 (月)

何故にこんなところでスリスリを(ーー;)

Tyamako107

ネコ草が、無事に育っています!!!!!

先端に水玉がついてイキイキ新鮮で美味しそう♪

朝からムシャムシャムシャムシャ食べてます^^

ちゃんと食べているようですよ( v ̄▽ ̄)

Tyamako108

ちゃまこさん、美味しいのねん!!

気に入ってくれてよかったよ~~~~~(/_<)

。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

そうそう、デジカメが予想外に早く直って戻ってきましたo(>▽<)o

まぁ、電池の蓋が壊れただけだったのでね(^^;;;

しかし、こんなヘッポコなデジカメでもあるとありがたいものです・゚・(ノД`;)・゚・

感謝!感謝!

で、嬉しくてデジカメ持ち歩いては、ちゃまこさんを追いかけてます。ハハハ。

そして、いないと思ったらこんなところに潜んでいるのを発見したんであります!!!!!!!!!!

Tyamako106

で・・・姐さん、何故にこんなところでスリスリを(ーー;)

。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

Tyamako103_1

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年9月 1日 (金)

ホワイトチョコレート、お嫌いですか(-。-;)

今日から9月ですね~(早ッ!!!)

森乳サンワールドの犬猫用スナック:ホワイトチョコレートを買ってみたんですが

なんとなんと一粒も食べてくれませんでした( ̄Д ̄;;

ね~ね~、お口に合わないのですかーーー???∑(; ̄□ ̄A

Tyamako104

缶には、『純良ミルクが主原料なので、ワンちゃんネコちゃんは大好き

カルシウム強化のアルカリ性食品。発育盛りのワンちゃんネコちゃんに・・・』

と謳ってありましたが、まったく見向きもしてくれません(^^;;;

ちゃまこの代わりに、『イイ匂い~~~!!!!!』と息子にはウケてましたけど。

コレがね、本当にイイ香りなんですよ!!まさにホワイトチョコレート

で・・・どうする???このホワイトチョコレートΣΣ┏(_□_:)┓iii

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »