« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

カギ尻尾のヒミツ???

大変なことになりました!!!!!!!!!!

なんと、デジカメが壊れたんでございますよ~o(lll@□@lll)o

悲しいかな、しばらくちゃまこの写真が撮れません((((ノ|||_□_|||;;)ノ))) ジタバタジタバタ

手元に残ったカードには、唯一この写真だけが入っていました。

Tyamako97

う~~~ん(llll ̄~ ̄;lll)今日もたまらん格好で寝ておられましたな!!!!!

お尻に押されて、まさにキーボードが落ちそうになってるところデスよ。

短い尻尾を体にペトッ!!!!!と、くっつけて寝ておられます~

おぅ、そうだそうだ、カギ尻尾ってご存知でしょうか???

生まれつき尻尾の先が曲がっている猫の『尻尾の呼び方』なんですが

その曲がったしっぽの先で 幸せをかき集めてくれるとか・・・。

実際のところは、よくわかりませんが

猫の尻尾がカギになっているのは、子猫のときに母猫が尻尾を踏んづけたから

とか、遺伝だ!とか、さまざま・・・

そこで、告白します!!!!!

ちゃまこさん、何を隠そう、このカギ尻尾ちゃんなんですよ!!!!!!!!!!

何をかき集めてくれるかは、わかりませんがρ(@|||_□_|||@;;)ノ

ちなみに、曲がっている部分は、一番最後の関節みたいです。

1センチほどの、まるでお箸の先ほどに細い一節がピクピク動くんですよ。

触ると曲がってる部分を矯正してしまいそうで怖いくらい(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

ポキッッッッッッと音がしたら、どなんしょ~~~

(ノllllll´ο)ノ オオオオォォォォォォ-!

尻尾に手があたったときは、いつもヒヤヒヤするワタシです。

ちゃまこよ、何もひっかけなくてイイから

達者で過ごしておくデ~~~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月26日 (土)

もう豹変しないでおくれ~(;´Д`A ```

首輪から鈴を外したら、豹変しなくなりました。

鈴がそんなにお嫌いだったとは( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

昨日の夜からなので完全ではないにしても、結構イイ感じで生活しておられます~

また、写真撮りましたらブログで紹介します^^

それでは、昨日までのちゃまこ写真、一挙公開 d( ̄  ̄)

って、3枚だけですがゞ( ̄∇ ̄;)

Tyamako87_1

何をお考えになっておられるのか(〃 ̄ω ̄)

Tyamako90_1

こんな狭いところで寝なくてもいいようなものですが・・・

Tyamako93_2

ちゃまこさん、目からビーム出てるみたいですよ~

(ノ・ェ・)ノ --==≡炎炎炎炎炎炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノ ヒ~~~!!!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月25日 (金)

首輪嫌いな猫にアドバイスを~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

Tyamako92

コレ、何を隠そう、ちゃまこさんのためにと大金(?)はたいて買った首輪なんです・・・

が、ちゃまこさんは、お気に召さないご様子"(/へ\*)"))

首輪をすると狂ったように暴れまわり、下あごにひっかけて両手で器用にとってしまいます∑(_□_;)ii

どうしたらおとなしく首輪をつけてくれるんだろう???

どなたか、アドバイス下さ~いヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

ナチュラルチョイス コンプリートケア・キトン チキン

Tyamako91_1

伸びたり・・・

Tyamako89_1

縮んだり・・・・・・

ほっといてやればイイのに、この姿をみてしまうとスリスリしてしまうんですよね~

寝てるときに撫でたりスリスリすると、眠そうに体勢をかえます^^

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

最近のちゃまこさんは、コレ↓を食べています。

Nt002

ナチュラルチョイス コンプリートケア・キトン チキン

このキャットフードをベースに、鶏レバー、ささみ、野菜、チーズ、KAOGOME野菜生活、フルーツ100%ジュース、牛乳、ヨーグルト・・・。

ささみは、茹でてほぐしたら、アクをとった茹で汁(ひたひた)にもどし、片栗粉でゆるめにとじます。

こうすると、水分もしっかり摂れるような気がします(水が大切だそうです)。

これにナチュラルチョイス コンプリートケア・キトン チキンや、野菜(少量)を混ぜたりします。

手作り食は、ビタミン・ミネラルをプラスしなければならないので

栄養バランスの優れたキャットフードをベースにしていれば安心かなと。

日頃から食べなれているので、長時間のおでかけのときなどはカリカリだけでOK。

手作り食だけだと、夏場の長時間のお出かけは心配ですもんね。

ははは( ̄∇ ̄*)ゞ久々に真面目な内容のブログでした^^

注:ニュートロの回し者ではありません(^^;;;

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月23日 (水)

未確認生命体っす(>▽<;;

Tyamako85

今朝、ゴミ箱を空にしておいたら・・・

何やらガサゴソガサゴソ・・・・・ガサゴソガサゴソ・・・・・・・・・・

ん???何かいる?????

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

覗いてみたら、このお方でございました。

あ~た、こんなところで

何をやっておいでですか~~~ゞ( ̄∇ ̄;)

それにしてもナンですか、こ、こ、この作業なさってるお背中は!!

むっちりもっちり可愛すぎます~~~~~!!!!!!( ̄ε ̄〃)b

本日の体重:1500g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

夜は、寝かせてちょ~~~┌┤´д`├┐

Tyamako84_1

この写真のようにいつもおとなしくしていてくれたらイイのにな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんな夜中にどうして起きてるかって???それはね・・・

ちゃまこさんが手足を噛み噛みするので目が覚めたんでっすΣΣ┏(_□_:)┓iii

ホット牛乳飲ませたら寝たようですけど(ホッ)

ちなみに、ちゃまこは牛乳で下痢になることはありませんです。

あ~、眠くなってきました・・・では、オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月22日 (火)

ひょっとして足の匂いフェチですか~~~w|;゚ロ゚|w

Tyamako83_3

ちゃぼくんの足元に寝ていたら、足がボ~~~ン!と飛んできました。

おヒゲをピクピクさせながら、長い時間クンクンしてましたゞ( ̄∇ ̄;)

あ~た、ひょっとして足の匂いフェチですか~~~

o((>ω<o))((o>ω<))o

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

あらら、ちょっときつくなってませんか?o(´▽`o)

毎度トイレに同行してくれるちゃまこさん(^^;;;

トイレットペーパーストックが空になるや否や、早速入り込んで遊び始めました。

Tyamako82_1

上から覗き込むと、妙に興奮し始める(?)ちゃまこさん。

Tyamako78_2

あらら、ちょっときつくなってませんか???o(´▽`o)

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月21日 (月)

噛み噛み大先生!!

Tyamako79_3

撫でてあげようとしてるのに、もう噛む準備して待ってます。

Tyamako80_2

ちゃぼくんの手は噛みごこちがイイんでしゅよ!

まだまだ噛み噛みは続くことでしょう(トホホ・・・)

大先生、お願いしますだ~~~!!!!!

噛まないでくデ~~~~~!!!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月18日 (金)

実はストーカーなんです(^^;;;

Tyamako77_2

こんなおとなしい顔して寝てますが、実はストーカーなんです(^^;;;

どこにいても、必ず現れるのです^^

例えば、お風呂からあがると、バスルームに向かって座っていたり・・・。

そして、パジャマを探しに部屋へ移動すると、ちゃまこも同行。

その後、化粧水をつけにドレッサーのある寝室にいくのですが

そちらにもやはり同行してくれます^^

今朝のこと・・・いつもより長く寝てしまい驚いて目を覚ましたのですが

ちゃまこさんもおとなしくお隣で寝ておられました。

そして、起きてトイレへ・・・やっぱりついてきました。

あ、夜中にトイレに起きたときも案の定わざわざついてきてくれるんです。

夜中のトイレに弱い私には、非常に心強いちゃまこさんなんです。

今日は、バスルームとトイレを徹底的にお掃除したのですが

そのあいだもずっと金魚のフン状態のちゃまこさん(^^;)

トイレを拭き拭きし、洗面所へぞうきんさんを洗いに行く

という行動を繰り返していたのですが

置いていかれないようにずっとピッタリとつけてくるのです。

あの~~~、ちゃまこさん

そんなに急いで来なくても、トイレと洗面所は

と、と、隣なんですけど~~~

まぁ、とにかく一緒にいないと気がすまないのでしょう(^^;)

あ、思い出しました!!!!!

何かの本で読んだお話なのですが・・・昔むかしのお話です。

ある女性がすごく可愛がっていた猫がおりました。

その猫はトイレにもついてきていたそう・・・(まるで、ちゃまこ)

そんな猫の行動を見たダンナさんは、奥さんが猫に憑かれた思い

ある日、トイレでその猫の首を切ってしまうのです。

それから数日たったある日のこと、夫婦は、トイレで恐ろしい大蛇を発見!

実は、猫がこの大蛇から奥さんを守っていたということがわかり

猫を手厚く葬ってやったというお話・・・

もしかして、ちゃまこさん

やっぱり、この家には

何かいるんですか~~~!!!!!(恐怖)

参照↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://milkno-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_d138.html

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月16日 (水)

剥製のようではないですか~~~(^^;)

ちゃまこの実物大です・・・

といっても、パソコンによって微妙に違っているとは思いますが^^

しかし、こんな真面目なお顔をしてると、剥製のようではないですか~~~(^^;)

ほら、笑って、笑って!!!!!ちゃまこさんッ!!!

Tyamako72_2

そうそう、ちゃまこは、気がついたときにはおヒゲが折れ曲がっておりました。

コレって、ひょっとしてずっとこのままですか???

.......................................................................................................................................

あれから、『ウンチ上手』なちゃまこさんです。

おトイレに擦った形跡もなく、お砂の中に上手に隠しておられますぅ~(*@@*)

ちゃまこよ、この調子で頑張ってくデ~~~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

平気ニャの~

世間は、お盆・・・何かと忙しいですね。

ちゃまこさんも1人でお留守番することが多い今日この頃。

朝早くから、夜遅くまで、カリカリ&お水だけで過ごしているちゃまこさんなのです。

ちゃまこさ~~~ん、大丈夫~~~???

Tyamako71_2

あうん???、ワタチ???気にしニャくてイイのに~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月14日 (月)

セクシーだったはずの『おみあし』が(^^;;;

セクシーだったはずの足がこんなことになりました。

ピピピピーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

Tyamako70

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

『おみあし』がセクシーすぎませんか???(@@;)

Tyamako69

静かだな~と覗いてみると、なんと、こんな格好で寝ていたちゃまこさん(^^;)

コ、コレは、いったいどうしたことですか~~~~~((((((((((((((((((((^^;)

『おみあし』がセクシーすぎませんか?????(@@;)

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月12日 (土)

ちゃまこさんのお昼寝スタイル♪

Tyamako65_3

まだ眠そうです・・・ウネウネ、クニュクニュ、ゴロンゴロン♪

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

お注射して、お淑やかに???

Tyamako66_1

お注射のせいか、今朝も少しおとなし目なちゃまこさんです。

先生が『今日は、少し元気がなくなりますからね・・・』とおっしゃっていたとおり

昨日の夜も、少し動いてはバタンと横になっていたちゃまこさん。

今朝は、まだ眠いのかな???

心なしか、お淑やかに見えるちゃまこさんです^^

いつもの調子が戻ったら、イッパイ遊ぼうね♪

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月11日 (金)

お注射、ブチッ!!!と音がしました(@@;)

今日は、生後9週以上で受ける三種混合のワクチン接種をしてきました。

ちゃまこは、現在生後12週。今月の20日で、生後3ヶ月になります。早いな~

しかし、猫ちゃんの皮膚が硬いって初めて知りました。

嫌な話になりますが、言われてみれば三味線て猫の皮で出来ているんですよね?

注射針が刺さりにくかったみたいで

『猫ちゃんの皮は、硬いですからね・・・あれ???硬いな~・・・・・』

と、先生がおっしゃった次の瞬間 ブチッッッッッ!!!!!

スゴイ音とともに、『ンギャ~ッ!!!!!』と鳴きながら、抑えている私の手ではなく

先生の手に噛みつこうとしたちゃまこさん。

よほど痛かったのでしょう。

コレも元気で暮らしていくためなのだからね~!ごめんよ~、ちゃまこ~!

1ヶ月後にもう一度接種する予定・・・また、ブチッ!!と痛いけど、頑張るのだよ~~~

Tyamako67_1

気持ち良さそうに眠っているちゃまこさんです♪

ちゃまこさん、今日はお疲れ様でした。

本日の体重:1300g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月10日 (木)

恐怖体験:『ウンチさん擦り付け事件』

毎日暑いですね~!もう2週間以上真夏日が続いております・・・(ハ~)

ほぼ一日中エアコン生活しています(^^;)

これはきっと電気代が恐ろしいことになっているでしょう(恐怖)

さてさて、昨日は、息子と映画を見て、買い物して、息子のスノーボード教室に行って

と、かなり長時間でかけていたんですが、帰宅して目が点状態に!!

ウ、ウ、ウンチさんが ちゃ、ちゃ、ちゃまこの

ト、ト、トイレに

ビビビヤーーーッて

絵の具のように擦り付けられてるではありませんか(@@;)

うわ~~~ん、ちゃまこさんたらッ!(汗・汗・汗)

砂をかぶせたお手手にウンチさんがついちゃったんですか~~~!!!!!(ギョエッ!)

で、急いでちゃまこのお手手&アンヨを臭うワタシ・・・・・ん???臭くな~い(@o@)

ということは、お指をパカッと開いて、ウンチさんを舐め舐めしたのねん(ーー;;;)

それから、ウンチさんを片付け、リビングの拭き掃除をし、ちゃまこを洗いましたんです(フ~)

あ、ここで、ウンチさん談義(?)なんですが

いつもは、大抵ちゃまこさんのウンチにお付き合いさせてもらってます。

ウンチ前の砂掘り行為のときに、小さな声で『ミャ~ァ』と鳴くので

それを合図にワタシもトイレの前に座ります。

そして、ウンチさんを出したちゃまこさんが動いたと同時に

トイレットペーパーでパカッと取りあげトイレへ流しに行くのです。

前にも一度同じような『ウンチさん擦り付け事件』がありましたからね~

警戒してしまいます(アハハ)。

多分、そのまま見ていても上手にできることがほとんどなんでしょうけどね^^

ヒマなワタシです(^^;)

みなさんのお家の猫ちゃんは、おトイレ上手に出来てますか~?

Tyamako62

何事もなかったかのように涼しい寝顔のちゃまこさんです。

Tyamako63_2 

これは、ウンチさんの付いたお手手ではありません。

アンヨちゃんです^^

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 9日 (水)

も~~~!!可愛すぎますぅ~~~♪♪

うっひっひ・・・ちゃまこさんたら、なんて寝方してるんでしょうね~♪

Tyamako64_3 

こんな寝相を目撃すると、慌ててカメラを探してしまいます。

そして、激しくシャッターをきるワタシです(^^;)

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

おやおや(^^;;;

物心(?)ついたときから大好きなデジカメのストラップ。

今日も、それを追いかけるちゃまこさん。

スタタタターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

Tyamako54_1

どこまで逃げるんでしゅかーーーーーー!!

母タン、コレ、ワタチの~~~!!

Tyamako53_1

やっと取れまちたッ!!!!!まだやる! 

ちゃまこさんたら、ま、ま、まだやるんすか?????

トボトボ・・・

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 8日 (火)

あ、こんなところに!!

ちゃまこ~!!ちゃまこさ~~~ん!

ちゃまこさんたら、いったいどこにいったのかしら???

まぁ、いないと思ったらこんなところでくつろいでました^^

ちゃまこさん、探しましたよ~

Tyamako56_1

ここは、ダイニングテーブルの椅子の上です。

遊び疲れたら、ここで一休みするみたいです♪

そうそう、今日はササミを一本半食べました(@@;)一回の食事でですよ!

スゴイ食欲のちゃまこさんです^^

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

虚ろにイゴイゴ・・・コレって???

ちゃまこのお気に入りのタオルハンカチです。

15センチ四方の小さなタオルをニギニギ・・・今日も眠くなってきたちゃまこです^^

Tyamako55_1

猫って、眠くなる前ヤケに凶暴に噛み噛みしませんか?

ちゃまこだけでしょうか???

Tyamako57_1

そして、だんだん目が虚ろになり、右手左手を交互にイゴイゴ・・・・・・・・

かなり規則的にイゴイゴ・・・イゴイゴ・・・・・・・・・

こないだは、抱っこして~!と膝に上がってきたので抱っこしてやると

ワタシの胸元でイゴイゴイゴイゴ・・・・・・やってました^^

この微笑ましいイゴイゴって、いったいどういう気分のときにやる行為なんでしょうね~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 7日 (月)

ちゃまこ霊媒師になる(本当にあった怖いお話)

昼間、子供と実家に行き忙しくしていたワタシは、お風呂にも入らず眠っていた。

真夜中に目を覚ましたワタシは、眠い目をこすりながら化粧を落としシャワーを浴びた。

ちゃまこは、そんなワタシに付き合ってか、起きて遊んでいた。

用事が落ち着いたあと、しばらくの間二人で遊んだ。

そのとき、ちゃまこがいつものように水槽の蓋の上に上がったので

写真を一枚撮ってから下ろそうと、ワタシはちゃまこに近づいた。

シャッターをきった瞬間から、ワタシの後方の天井の一点を見つめ

動かなくなってしまったちゃまこ・・・(怖・怖・怖)

Tyamako61_1 

ゾクっとして、時計に目がいくワタシ・・・

時計の針は3時になろうとしていた。

ゲ~~~~~、い、今、あ~た、丑三つ時では

ありませんかーーーーー!!!

ワタシは、カメラを放り出し、すぐさまちゃまこをかかえ

逃げるようにしてリビングをあとにしたのであった。

...............................................................................................................................

いかがでしたか?このお話・・・本当にあった話なんですよ(恐怖)

それにしても、ちゃまこさん!

写真に写ったあなたのお顔が、とっても怖い母タンです(^^;)

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 6日 (日)

PCデスク占領される!

Tyamako58_1

こんな狭いところに寝そべってます。

寝そべるだけならイイんだけど、キーボードの上を歩き回るもんだから

PCが『ビッ!ビッ!・・・』と、オカシな反応をしています(^^;)

うわ~~~、ちゃまこ!やめてくデ~~~!!

書きかけの記事が全部消えたじゃん(トボトボ)。

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 5日 (土)

たまんないっす!!

Tyamako59_2

ここは、PCデスクの上です。

今朝のウッドボックスは、あまりにも窮屈だろうとかごに替えてみました。

すると、何の迷いもなくススッと入って寝てしまいました。

このフィット感が良いのでしょうか^^

今日は、ずっとこの中で寝ていますよ。

Tyamako60_3

あらあら、お顔を隠して寝入ってしまいました。

このポーズ、好きだな~♪たまんないっす!!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年8月 1日 (火)

網戸に登る子猫、スパイダーちゃまこ!

Tyamako39

ベランダでごそごそしていたら、なにやらやっぱり人影が・・・いや、猫影が!

始まりました!スパイダーちゃまこの登場です!

ワタシのいるほうへ来ようとして一生懸命なんです。

というか、葉っぱが動いているのが気になるだけなんでしょうけどね^^

上のほうへ手を伸ばして作業していると、そこまで駆け登ってくるのです!

それも、スゴイ勢いで!ダダダダ~~~~~ッと。

網戸越しに見学し、疲れると自分で下りていくのです。

最初のうちは、ビックリして下ろしてやっていたんですが、彼女は自分で下りれるのですよ。

なんて達者な子猫なんでしょう^^

本当に2ヶ月の子猫だろうか???

とにかく、オテンバでお達者なちゃまこなんですよ。

あまりにもオカシかったので、急いでカメラを取りに行って激写してみました!

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »