« 性格がキツめらしい(^^;) | トップページ | やんちゃ盛り »

2006年7月21日 (金)

イイ相棒♪

Tyamako23_1

我が家に来たときには、手のひらサイズの赤ちゃんだったのに、もう手のひらには乗らない(当たり前か)。

この子が来てからというもの、笑うことが多くなった。

寝顔を見ても微笑ましくて、起こしちゃいけないと思いながら

クスクスと声を殺して笑っている自分がいる。

ワタシは子供の頃に、家で猫を飼っていたことがあった。

喜んだときのグルグルとい声、ミャ~と鳴くか細い声

そして、スリスリくっついてくるしなやかな身体・・・

そのひとつひとつがとても心地良いものだったことを思い出した。

猫との楽しい生活を忘れ去っていたけれど、30年経った今

再び心がくすぐったくなるような思いがよみがえった。

思いがけず訪れたこの小さな命を大切にしたい。

--------------- *** -------------- *** ---------------

今朝、”はなまる”で水族館の特集やってました。イルカくんに釘付けです!

何をするにもイイ相棒!これからもよろしくね♪


生後2ヶ月  体重:930g

|

« 性格がキツめらしい(^^;) | トップページ | やんちゃ盛り »