« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

寝る子猫は育つ?

Tyamako37_2

毎日スゴク暑いです。部屋は、エアコンしてますけどね。

でも、猫も人もあまり冷えすぎてはいけないだろうと、25度で除湿運転。

きっと心地よいのでしょうね・・・気持ち良さそうに寝ています♪

しかし、こう暑いと、猫ちゃんも食欲にムラがあり少々心配な日々・・・。

手作りご飯だったけど、ウェットタイプ(ちょっと高級)のキャットフードを買ってみたら

これが、食べる!食べる!

やっぱりイイ香りがしてるので食欲をそそられるのだろうか。

しばらくコレにしてみますかね^^

ちなみに、猫用の牛乳も買ってみました。

あらら、ダラ~~~ンとなっちゃって・・・落ちますよ~

Tyamako38_1

そういえば、話は変わりますが、猫も目を回すんですね(@@;)

大好きなオモチャを追ってクルクルと回っていたら、ステンと倒れたのですよ!

それは、まるで、人間がクルクルと回ったあとに、ヨタヨタと倒れるアレと一緒でした。

バターが出来るかと思いました(笑)

たしか、ちびくろサンボで、こんな話ありましたよね(^^;)

本日の体重:1100g

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年7月30日 (日)

母タンも、出来るんでしゅか???

Tyamako34_3

今日も、トイレに入り込んで遊んでます。

ドアを閉める瞬間に忍び込んでしまうのですよ(^^;)まったく!

そして、大好きな『トイレットペーパーストック』の中に入り込み、ニャングルジム状態。

Tyamako35_2

Tyamako36_1

うははは~、出来るワケないでしょ^^

そんな狭いところ、ちゃまこさんしか入れませんから~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

食べたあとは、ひたすら寝るに限るんでしゅ!

Tyamako29_1

Zzzzzzz・・・・Zzzz・・・zzz・・・・・・・Z Zzzzz・・・・

とにかくよく寝ます^^寝ているときはおとなしいのに・・・って当たり前か(^^;)

ワタシは、猫の下あごが好き!スリスリしたい^^

Tyamako30_1

それと、後ろ頭が好き!

特に何かに興味を持って覗き込んでいるときの耳の後ろのあたり。

あ、日に透けて毛細血管見えてますね^^

Tyamako31_1

わはは・・・足をクロスしています^^

Tyamako32_1

寝返りうちました^^あっち向いたり、こっち向いたり、ひたすら寝るのでした♪

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年7月29日 (土)

母タン、もしかして魔女でしゅか???

Tyamako27

Tyamako28

母タンは、魔女でもないし、透視能力もありませんよ~(^^;)

どうしてわかったかって?

それはね、新聞がプルプル動いてましたから~~~

Blogp8 ←ポチッ!    Blogp2  ←ポチッ!

|

2006年7月28日 (金)

凶暴なり~

Tyamako25

日に日にパワーアップしています。この顔がすべてを物語っていますね(^^;)

歩いていると追いかけてきてジャ~ンプ!足を噛み噛み・・・。

座ったら座ったで、今度は手を噛み噛み・・・あ~、やめてくデ~~~・・・。

頼むから、寝ていてくデ~~~

これは、パパさんの手をガジガジしているところです。

|

やんちゃ盛り

Tyamako26_1

夜になると、馬のような足音を響かせ走り回っています♪パカラッパカラッ~♪

あんまり楽しそうなので覗いてみると、驚いて全身の毛を逆立てます^^

追いかけたり、追いかけられたりが大好きで、ワタシたちを挑発してきます(^^;)

|

2006年7月21日 (金)

イイ相棒♪

Tyamako23_1

我が家に来たときには、手のひらサイズの赤ちゃんだったのに、もう手のひらには乗らない(当たり前か)。

この子が来てからというもの、笑うことが多くなった。

寝顔を見ても微笑ましくて、起こしちゃいけないと思いながら

クスクスと声を殺して笑っている自分がいる。

ワタシは子供の頃に、家で猫を飼っていたことがあった。

喜んだときのグルグルとい声、ミャ~と鳴くか細い声

そして、スリスリくっついてくるしなやかな身体・・・

そのひとつひとつがとても心地良いものだったことを思い出した。

猫との楽しい生活を忘れ去っていたけれど、30年経った今

再び心がくすぐったくなるような思いがよみがえった。

思いがけず訪れたこの小さな命を大切にしたい。

--------------- *** -------------- *** ---------------

今朝、”はなまる”で水族館の特集やってました。イルカくんに釘付けです!

何をするにもイイ相棒!これからもよろしくね♪


生後2ヶ月  体重:930g

|

2006年7月20日 (木)

性格がキツめらしい(^^;)

Tyamako22 まるで小豆のような肉球です。

唯一、左足の肉球だけがすべて真っ黒なんですよ   (@@;)

そういえば、『うちの猫のキモチがわかる本』を買ったのですよ。

今回は面白かったですよ~!

日本の猫のヒミツ30”という特集!!

日本の猫の色と柄についてふれてあり、それによると、うちの子は『キジトラ』のようでもあり『サバトラ』のようでもあり・・・。

う~~~ん・・・どちらかというと、『キジトラ』に近いんだろうな。

ちなみに、『キジトラ』は、性格がキツめらしい(^^;)それは、当たっているかも~

|

2006年7月18日 (火)

レディーのお顔ですね♪

Tyamako21_1

やっぱり女の子のお顔ですね♪って、女の子の顔と男の子の顔って違うんですかね~

女の子だから女の子らしく見えるのか、そのへんは微妙ですが^^

ますます猫ちゃんらしくなってきました。

お顔もですが、体つきも、赤ちゃん猫から子猫へと日に日に変わっています。

どんな子に成長するのか楽しみです♪

|

2006年7月17日 (月)

美味しいランチだったにゃ~

Tyamako201

今日の食材は、焼きアジ、炒り玉子、鶏ムネ肉、チーズ、枝豆、青梗菜、白米。

とってもニャンダフルなランチだったニャッ!!(by ちゃまこ)

食後は、美味しかったと満足気な顔でやってきて

ひざにのって毛づくろいするのが日課です。

|

2006年7月16日 (日)

ナイスバディ~(@@;)

Tyamako20

ビューンと伸びてます。

ソファーの肘掛部分を下から見上げると、気になる部分があるようです!

少しでも近づこうと必死に背伸びしています(笑えます)。

それにしても、美脚でナイスバディーだわっ!!

負けそうです・・・いや、負けてます(^^;)

いつもの猫背は、どうしちゃったんでしょうね^^

|

2006年7月15日 (土)

産毛ポワポワさん♪

Tyamako19

まさに猫っ毛!子猫の産毛って本当にやわらかくて気持ちいい。

この産毛は、いつ頃生え変わるのだろうか・・・。

|

哀愁が漂ってるよ~

Tyamako18_1

『どうしたの???』と声をかけたくなるポーズです^^

いや~、めちゃめちゃ哀愁が漂っていますわッ!!

|

体重測定

Tyamako17

本日の体重:850g

今月の20日で生後2ヶ月になります。

この月例でこの体重って標準???

抱っこする度に重くなったなぁと感じていたけれど、こんなに成長していたとはね^^

それにしても、計りの上でなかなかじっとはしていません。

遊ぶのが忙しくて、すぐに飛び降りようとします。

うわ~、針が揺れる~

|

2006年7月13日 (木)

夏布団だしました

Tyamako16

毎日暑いですね~!猫ちゃんにも夏布団をだしてあげました。

これは、子供が使っていたクーファンの布団。大きさがちょうどイイのですよ^^

しかし、モノモチの良い我が家です。

あれれ???お口が赤くなってますね~。こうやって写真で見るとよくわかるな~

動きが激しくなったぶん、ぶつかることもしばしば(^^;)気をつけてくださいよ^^

|

2006年7月 8日 (土)

幸運の招き猫???

Tyamako15_1

猫ちゃんて、毎日毎日よく眠る動物なんですね。それも、気持ち良さそうに^^

そうそう、スクラッチが3枚当たりました!それも、500円が2枚に、100円が1枚!

4枚(800円)買って、合計1100円も当たったんですよ~!!

これまでに買った宝くじでは、当たったためしがなかったのにな~

スクラッチは、当たりやすいのだろうか・・・

それとも、もしかしてもしかすると・・・『幸運の招き猫』パワーなのかもしれない^^

|

2006年7月 7日 (金)

スヤスヤ~

Tyamako14

とにかく気持ち良さそうに眠ってます。

Zzzzzz・・・・Zzzz・・・Zzz・・・・・・・・・・Zzzzzzz・・・・・・

ワタシも眠くなってきました。Zzzz・・・

|

2006年7月 6日 (木)

縮んじゃってます(^^;)

Tyamako12

ここは、キッチン。

掃除機をかけはじめると、必ずこの場所へ一目散に逃げていきます^^

目にも留まらぬ速さでスッ飛んで瞬間移動!

そして、定位置で縮こまったら音が止むまで微動だにしません(^^;)

恐怖におののいて、丸い目がますます丸くなっています。

Tyamako13_5

掃除機をかけ終わると場所を移動しますが、しばらくこんな感じです。

怖くて怖くて仕方がないといった感じです。

それにしても、日に日にお顔がシャープになってきました。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、成長の早さに驚かされます。

|

捕まえたニャッ!!

Tyamako11

ひもに夢中です!

忙しく手を動かして、捕まえようと一心不乱に頑張ってます。

この一生懸命な顔がたまらなく可愛い♪

|

2006年7月 5日 (水)

ボーロさん、襲われる!

Tyamako10_1

玉子ボーロを1つ与えてみたら、こんなになってしまいました。

食べないでバラバラ・・・掃除機でもかけますかね^^

|

2006年7月 2日 (日)

寄り添ってます♪

Tyamako9_4

まるで、『ずっとお友達でいようね!』と、言ってるように見えます。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »